カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

80年代シティポップの世界


昨日のNHKあさイチの特集は『こんなにおもしろい!80年代“シティ・ポップ”の世界』

懐かしい音楽が流れてきて思わず掃除の手を止めて見入ってしまいました。

シティ•ポップ聞き慣れないけれど、当時はニューミュージックと言われていたで納得。

80年代のシティポップはクラシック音楽より癒し効果があるとか。

当時の様子がビデオで流れてそれも懐かしい〜っと、思わず独り言。

80年代はもう会社勤めをしていましたが、夫とも結婚前ですがあちこち行ったことを思い出しました。

当時はサーフィンをしていた夫。

と言ってもファッションみないなもので、サーフィン自体が本当に好きだったのかは微妙・・

初めて買った車の屋根の上にサーフボードを積んで夜中には海に着いて車中で仮眠。

仕事が終わって夫の友人たちと一緒にみんで行きましたよ。

体力あったんですね。私だって。

日の出と共に海に入る。凪でもね。

可愛いボードケースも手作りしましたよ。

雪が降るまではサーフィン。雪が降ったらスキー。

その合間にテニス合宿。ゴルフを始めたのもこの頃でしたっけ。

スキーのケースや靴ケースも作りましたっけ。

青山のスキーショップジローでセーターや帽子をオーダーしたこともありましたね。

ネームも入れちゃったりして。

バブル時代なんて自分には関係ないと思ってましたが、ちょびっとだけバブリー。

朝からそんなことを思い出しながら前期高齢者となった今を思う。

《めずらしくスイーツ》
夕飯後は果物を食べることが多いですが、夫が甘いもの好きなので買って帰ることもしばしば。

歯科検診のあと日本橋高島屋の中にあるペックでパンと共に買って帰ってきました。

栗のシュークリーム。

お酒がチョット香って大人向きかな。

おまけにかなりボリーュミー。

ペックはミラノに本店があるイタリア食材のお店で、お惣菜とパンだけでなく日本橋店にはイートインもあります。

食品売り場にありますがお店の奥にあるので、狭いながらも落ち着いて簡単な食事ができます。

ワインもいただけますよ。


今日は暖かくなるそうです。

嬉しいけれど、何を着ればいいのかな。

さて、これからボランティアにでかけます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村