カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

期限切れになるマイル、その後

雨はやんだけれど、まだスッキリしたお天気ではありません。

土日は雨を理由に一歩も外に出ることもなくダラダラと過ごしてました。

それでも朝昼晩と食事するんですから、それは体重増えますわ。

3月末で期限切れにマイルがけっこうあることに一昨日気付き、どこに行くかというよりどこが空いているかを検索してみる。

ビジネスクラスは撃沈。

エコノミーはかろうじて空いている便もあり、数年ぶりのハワイにしてみるか。

9月の便に空席あり。

ホノルル往復40,000マイル。

国内線が同じレギュラーシーズンで往復15,000マイルなのでそんなものでしょう。

それに加えて、燃油サーチャージ等の税金•料金が
75,340円。

これはマイルとは別料金。

同じ日程でマイルを使わずに購入すると往復53,800円。

加えて税金•料金は同じ。

マイルを使う意味ないじゃん。

スカイコイン使って購入するわ。

燃油サーチャージは4月1日発券分から少し値下がりするらしいですが、それじゃ間に合わない。

そもそもマイルって、ビジネスクラスだからこそ価値がある。

ということでハワイはやめた。

ちなみに羽田⇆沖縄 予約変更可の運賃は往復96,620円。

運賃だけだったらホノルル往復の方が安いんですけど。

海外旅行に行く人も、海外からの旅行客もこの高い税金•料金も支払っているんですね…

そして私は方向転換して燃油サーチャージのかからない国内にシフト。

ゴールデンウィークに沖縄。

父の誕生日に合わせて九州。

これで期限切れとなるマイルの約半分を消化。

残りはスカイコインに交換しておくか少し検討することに。

ここでキャンペーンページを見てみたら、

ムム

こんなのありましたよ。

なんと、来年3月末まで延長してくれるそうです。

無理して半分使っちゃいましたよ〜

夫にぐちぐち言ったら、失効したわけじゃなくて旅行できるんだからいいじゃないかと、ポジティブなご意見。

まあね、残りの半分はゆっくり検討する時間ができたと考えましょう。

それにしても、あれやこれやで半日以上PCとにらめっこしていた私の時間。

暇だからいいんですけどね。

疲れましたよ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村