カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

むしむしモヤモヤ

空はドンヨリ 草木はイキイキ

昨日に続き、今日も梅雨に戻ったようなお天気。
台風4号の影響でしょうからしばらく続きそうです。
この蒸し暑さのせいだけではないと思いますが、なんとなくイライラ、モヤモヤ…

専業主婦1年生ですが、長く共働きをしていた間も家事のほとんどはこなしてきました。
夫も料理をすることはありますが、最近よく言われる『名もない家事』をするのは私です。

それぞれ違う企業で働き、私の方が勤務年数も長く収入も多くありました。
それは企業規模の違いで、能力差ではないので不満に思ったことはありません。
夫もそれを負い目に感じることなく、清々しいほどへっちゃらでした。
仕事は辞めましたが、年金やその他の収入があり、夫の扶養家族にはなれません。
夫が仕事の日はあまり感じないのですが、休みの日はなぜがモヤモヤが高じます。
食事の支度をしている間も、ずーっとスマホをいじっているか、テレビの前。
夏はエアコンをつけていても、キッチンは火も使うので暑っつい!それだけでもイラっ。
アイロンがけもイラっ!
ワイシャツは基本的にはクリーニングにだしますが、夏場は汗を洗い流したいので洗濯します。そうすると自動的にアイロンがけがついてきます。
汗だく、イラっ!
あげ出したらキリがありませんが、家事をしながらのモヤモヤが止まりません。

冬瓜入り 冷やしおでん

あ〜懐かしい、単身赴任の日々。
夫ではありません。
私の単身赴任。
人生初で1回きりの1人暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村