カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

マンマ・ミーア💦

台風6号の迷走っぷりが凄いですね。

7月28日に熱帯低気圧から台風になり既に1週間経過しているというのに未だに沖縄方面に居座っています。

来週には西日本に上陸する可能性があるようですが、これ以上甚大な被害が発生しないことを願うばかり・・

東京は相変わらず強烈な日差しで外に出る気もしません。

マンマ・ミーア、映画の話しではありませんので悪しからず。

先日テレビでイタリアから日本に来た方に密着する番組を観たのですが、夢が叶っての来日に『マンマ・ミーア』の連発。

それが私の頭にこびりつき、マンマ・ミーアな出来事に思わず、マンマミーア。

その出来事とは・・

夫が怪我をして労災になりましたとさ。

木曜日に会社で何やら機械を両手で持っていたら靴が滑ってバランスを崩し、その機械は落とさなかったものの、左手の甲をデスクに強打。

帰宅した時には大判の傷パワーパッドが貼ってありましたが、まだ血がにじんでました。

本人は傷はすり剥いた程度で打撲の痛みの方が強いとか言ってましたが、翌朝になったら左手全体が腫れていました。

とにかく病院に行った方がいいと私が言っても、本人は強く打ち付けたから腫れているだけと言い張る。

そんなことで頑張ってどうする?

ヒビが入っているかもしれないし、傷口からばい菌が入ってしまったかもしれないし・・

いや、大丈夫。と、不毛な会話を朝から続け徐々に不機嫌になる夫。

最後は、じゃーもし悪化したら来週からの旅行は取りやめるのね!

私の言葉が決め手となって、とりあえず行きつけの整形外科に行くと言う言質をとって出勤。

受診の結果、ウチでは手に負えないからと総合病院を紹介され受診。

そして、傷口は何針か縫われ、それよりも何よりも感染症になってた。

それで手がパンパンに腫れていたんです。

抗生剤?抗菌薬?の点滴をされ、左手は包帯ぐるぐる巻き。

そして、今日からしばらく毎日点滴を受けに通院することになりました。

来週末からの旅行の可否については、行ってもいいけど海やプールはNG!ですって。

ほぼそれが目的みたいな旅行なのに。

なんたること、マンマミーア!!!

それでも予定通り行くつもりなので、私がプールやジャグジーで楽しんでるところ見ててねと伝えておきました。

ちょっとした傷は傷パワーパッドに全幅の信頼をおいているのですが、さすがに今回は無理でした。

それにしても、旅行先で感染症悪化なんてことにならなかったのがせめてもの救いです。

夫には私が命の恩人だから感謝せよと言っておきましたけどね。

そして仕事中の怪我なので労災扱いということになり、手続きその他で会社にもご迷惑をおかけすることになってしまいました。

オフィスの中で労災になるような怪我をするなんて、やはり腕力・脚力が衰えてきたっていうことでしょうね。

本人に自覚はないようですけど。

ほんと、マンマミーア💦

《夕ごはん》

豚こま肉の生姜焼き(玉ねぎ、ピーマン入り)
枝豆入りさつま揚げ
めかぶ納豆
かぶ糠漬け
豆腐とワカメの味噌汁

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村