カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

花不足

盛大な雷、我が家近辺ゲリラ豪雨です。

外にいる方には申し訳ないですが、家の中で稲光と雷の音を聞くのはチョット好き。

道路冠水とか大事になりませんように。

今日は朝から私としては頑張りました。

キッチンのステンレス磨き。

窓ガラス拭き。

ペンダントライトも外して拭き掃除などなど。

やっとひと息と思ったらの雷でした。

夏の間花瓶には葉物が多かったので、たまにはお花をと思い午前中に近所の昔ながらの小さな花屋さんに行ってみました。

市場から帰ったばかりということで、たくさんの花を店頭に並べているところでしたが、花の種類が少なくて、何を買えばいいのか迷ってしまいました。

お花屋さんの店主がおっしゃってました。

市場にも花が少なくて困ったって。

どうやら、各地の天候によるところが大きいようです。

暑いし、線状降水帯で大雨降るし…

そんなわけで結局は葉物のハワイアンフラッグとケイトウとクルクマだけ買って帰りました。




ケイトウって、漢字にするとちょっと微妙。

鶏頭。トサカを想像するとなんだか生々しいかんじ。

とりあえず花瓶に差し色ってことで良しとしましょう。

《夕ごはん》

ポークソテーシャンピニオン風ソース)
にんじんグラッセ
レンコンとツナのサラダ
きゅうり、わかめ、カニカマの酢の物。
オリーブフーガス

かなり厚切りのポークロースは夫が買ってきましたが、柔らかくて美味しかったです。

フーガスも夫が買って帰りましたが、この他に船橋屋のあんみつも。

仕事に行っているのか、買い物に行っているのか・・?

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村