カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

はやく起きた朝は・・


就寝時間が早いので、当然朝も早く目が覚めちゃいます。

で、なにしているか?

テレビでニュース観て、植木に水をやって、メダカに餌をやって、英会話アプリやって、ブログを読んでいるうちに夫が起きてくる。

そして朝食から始まるルーティン家事。

特に早起きしなくてもできることばかり。

昨夜は9時前に寝たので、今朝は4時半に目覚めてしまい、まだ外も暗いし、今日やろうと思っていたことを片付けちゃうことに。

夫が寝ているので、あまりガタガタ音がしないことを。

まずはお顔にフェイスシート!

紫外線浴びまくりなのに何の手入れもしていなかったので、さすがにまずかろうと思い昨日買ってきました。

最寄りのスーパーのアプリクーポンで10%引きでした〜♪

フェイスシートを貼ったまま、フロアシートでお掃除。

それから、それから…

久しぶりにバナナケーキを焼きました。

バナナは朝食のヨーグルトに入れるので常備してますが、最近作っていませんでしたね。

昨日パン屋さんで買ったバナナクーヘンが、ホントに小さな一切れで300円。

私のバナナケーキ(パウンドケーキです)でいいんじゃないの?と、思い至ったわけでございます。

バナナ2本

ロカボナッツ(アーモンド、クルミ、ヘーゼルナッツ)

2袋のナッツを刻んで入れました

バターは使わず米油で。

シナモンとラム酒で香り付け。

朝食は簡単だから基本的にトーストですが、一番多く登場するのはPascoの超熟国産小麦山型。

小麦粉が国産であること、ショートニングは含まれずバターが使用されていることが決め手。by夫。

夫は原材料とかけっこう気にするタイプなのです。

なので、今日焼いたケーキに使った小麦粉もモチロン国産。

お砂糖は沖縄県産のきび砂糖。

私が焼いたバナナケーキは夫がおやつに会社に持って行くのであっという間になくなります。

次は紅茶のケーキでも焼きますか。

ワンパターンですけど。

今日も日差しが強いですが、窓掃除を始めます!

《夕ごはん》

中華丼
玉ねぎ、木の子、卵のスープ
めかぶ納豆

麺をかた焼きにした五目焼きそばがよかったそうです。

なるほど・・

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村