カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

フレンチトースト作って朝からガックリ

ホームベーカリーを買って、今のところ2日、3日に1回パンドミを焼いています。

フランスパンなどのハード系やペストリーなどには未だ挑戦していませんが、これからもしない気がします。

まあ毎日の朝ごはん用ってところです。
kaznocodiary.com
1斤焼き上がると当然両端に、いわゆる耳の部分。

夫はその耳の部分で作ったフレンチトーストが食べたいというので作りました。

パン2斤分の耳を冷蔵庫保管しておいたので、昨晩卵液に漬けておきました。

土曜日の朝ですからゆっくりで良いんですが、私はいつも通り6時前から起きていましたが、夫が起きてきたのは8時過ぎ。

ほぼ同じ時間に寝たのに、まあよく寝られること。

そしてバターで焼き上げました。

あ〜良い香り♪

夫はカフェオレを作ってました。

いざ、実食。

無言でテレビを見ながら食べてる夫。

なので感想を聞いてみました?

どう?

・・良いんじゃない

オーイ、それだけかい。

ほんと、ガックリ。

せめて、

美味しい、ニコッ😀とでもしてくれたら、また作っちゃおうかなーって、単純に思っちゃうのに。

特段手をかけたわけでもなし、言ってみれば残り物の活用ですけどね。

朝からテンションはダダ下がり。

いつものことではありますけれど・・ドンマイ私。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村