カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

夜の銀座でイタリアン

昨日は暖かかったです。

風が強くて春一番みたい。

ベランダの洗濯物が風でヒラヒラしているのは見ていて気持ちがいいものです。


勤めていた会社の元部下アラフォー女子たちから銀座に集合!のLINE。

なんだか凄い報告がある子がいるらしい。

このお年頃で凄い報告といったら・・

結婚、離婚、退職、転職あたりかしらね。

私の世代で凄い報告っていうと・・

熟年離婚、転倒して骨折、親の介護スタート、とかでしょうか。

とにかく久しぶりに夜の銀座に出かけました。

GINZA SIXの中にあるレストラン EATALY(イータリー)

道に迷うこともなく、シニアに優しいチョイスです。

EATALYでパスタを買ったり、普段使いのワイングラスを買ったりしたことはありますが、レストランは初めて。

広くてカジュアルなお店でした。

スタッフの方が多国籍で、外国からのお客様対応なのかと感じます。

そういえば、1階のROLEXはお店の外に行列ができてました。

訪日外国人に人気がある時計のダントツ1位はROLEXだそうですからね。

羨ましいことです。

お食事はアラカルトをシェアしましたが、写真はほとんど撮っていませんでした。

クリスマスカラーが可愛い、ブッラータチーズとトマトのサラダ
海老と稚鮎のフリット。盛り付けが面白かったのでパチリ

凄い報告は想定内のことだったので、とりあえず一通り話しを聞いて、それからは話しがあっちに飛んだり、こっちに飛んだり、とても話しきれなかったようで、第2弾の食事会を近日開催ということで解散。

相変わらず、よく食べ、よく飲むアラフォー女子たちでした。

夜の銀座は思ったより人は少なく静か、イルミネーションも賑々しさはありませんが綺麗でした。

それぞれが仕事に恋に、あれやこれや充実した日々を送っているようで何よりです。

彼女たちと会う時はあまりガッカリさせないよう、いつもよりはちょっとオシャレして、メイクもそれなりにしていきます。

チェックが厳しいんですよ。

でも、そういう機会を作ってくれるのは嬉しいものです。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村