カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

バインミー作ってみた

いい天気ですが、外は寒い?

家の中でぬくぬくしている日曜日の朝。

お散歩でも行くかな。

先日梅を見にお散歩中に見つけたバインミー屋さん。

いつも歩く道にいつの間にかオープンしていたようですが、残念ながらその時は開店時間前で購入できませんでした。

ベトナムサンドウィッチ、バインミーが食べたい。

お借りした写真です

そもそもサンドウィッチですから、簡単にできるはず。

で、作ってみたら、美味しい!! ←自画自賛

レバーパテが一般的なようですが、夫が好まないので、鶏胸肉をレモングラスのペーストに漬け込んで焼いたものを挟みました。

あと作ったものと言えば人参と大根の甘酢漬けだけ。

温めたバゲットにバターを塗って

甘酢漬け、グリルチキン、アボカドスライス、たっぷりパクチーで出来上がり。

簡単じゃないですか。

バインミー単独の写真は撮り忘れ

近所にベトナム食材屋さんができたのは知っていたのですが、足を踏み入れたことがなかったので昨日行ってみました。

お店の看板にも日本語表記なし

そこだけベトナムでした。

冷蔵庫にはフォーにのせる葉っぱ類がたくさん、冷凍の肉・魚・加工品もたくさんありますが、表示が全てベトナム語

見た目で判断するしかありません。

私は、フォー、冷凍揚げ春巻き、レモングラスのペーストだけ買ってきました。

ベトナムの方と思われるお客さんたちはカゴいっぱいの買い物をしていました。

googleレンズだとこんな感じに翻訳されました。

次は葉っぱ類を買ってみたいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村