カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

桜はまだまだ井の頭公園

今日の東京は最高気温10℃予報。

日が出ていないから暗いし、サブっ。

昨日は天気が良かったので、実家に帰る前に井の頭公園をちょっとお散歩。

休日はとても人が多い公園も、月曜日の午前中は人影もまばら。

池のスワンボートは出番待ち。

実は今まで気づかず通りすぎていたお茶の水




徳川家康がこの湧水でお茶をいれたと言われているそうです。

inokashira-park.net

桜はまだですが、梅の花がまだ咲いていました。

公園の中をぷらぷらして吉祥寺駅に戻ります。

途中に大好きな胡椒餅のお店があるのですが、12時開店で購入叶わず残念でした。

すぐ近くにあったMLESNA TEA。

ここは確かフレンチのお店があったような・・

門構えからおしゃれ。

MLESNA TEAはスリランカの紅茶。

スリランカに旅行した時、チャーターした車のガイド兼ドライバーさんにお薦めの紅茶屋さんに寄ってほしいと言ったら連れて行ってくれたのが、MLESNA TEAでした。

スリランカに何店舗かありますが、私が行ったのはコロンボのリバティセンター店。

お店の外観写真を撮ってなかった

自分用にはブラックティーを買い、パッケージがかわいいフレーバーティーを、軽いからお土産用にたくさん買って帰りました。

吉祥寺のこのお店も1階は物販コーナーのようですから、今度行ってみたいと思います。

スコーンがとっても美味しいらしいですよ。
mlesnatea.jp

そして実家に帰り、父と銀行へ。

実家の周りには桜並木があるのですが、ソメイヨシなのでまだ蕾も膨らんでいない感じ。

その中で、なぜか2本だけ満開。




樹種が違うのかと思いましたが、木にぶら下がっている札には『ソメイヨシノ』と書かれています。

隣りあうこの2本だけ季節間違えちゃいましたかね。

ちょっと早いお花見ができちゃいました。

土・日は2日とも自宅からを品川まで旧東海道プラプラ歩き。

『花海道』今は所々に咲く菜の花だけ
ホトケノザ
河津桜は満開。花の下でポージングするモデルさん、花見をする親子、楽しんでました
今回は素通り。お蕎麦屋さんの吉田屋

遠出することもなく、やっぱり出不精なんです。

《夕ごはん》

ひな祭りの日は鮭ちらしを作って終わり。

母は五目ちらし寿司を作ってましたが、けっこう手がかかるので私は焼き鮭を使って簡単に済ませます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村