カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

迷ったら行く!

自分に言い訳する自分

カーブスに入会してから来月で1年。

月に10回を目指していますが、その回数を未だに超えたことがありません。

ハードなトレーニングをするわけではなく、12台のマシーンを使ったサーキットトレーニングを2周して、30分で終了。

シャワーがないから着替えることもなく、自宅からの往復を入れても1時間あればお釣りがくるくらいなのに、これがなかなか面倒なのです。

雨が降りそう、膝にまだ痛みが残っている、今日は結構歩いた・・と、行かない理由を見つけている私。

杖やシルバーカーを使っているのに毎日通うシニアマダムもいらっしゃるというのに、この体たらく。

行ってしまえば、体を動かして気持ちいいのはわかっているんですけれど。

そして、思い腰を上げて出かけ、サーキットトレーニングをしていたら、天井に『迷ったら行く!』という横断幕がかかっていました。

私だけじゃないんですね。

今日は行かなくてもいいかな、と思う方々。

コレステロールの私は食事に注意するだけでなく、運動も必須。

迷ったら行く!宣言します。

ていうか、そもそも迷うのがどうかって話しですけどね。

青い空がほしかった


昨日は実家に帰り、家の周りの桜並木は、ほぼ満開。

ため息が出るほど美しいはずなのですが、ソメイヨシノの淡い色はどんより曇り空に映えない。

スコーンとした青空だったら、どんなによかったでしょう。

幼い頃から、この桜の花を死ぬまでに何回見られるのかと考えては怖くなって、部屋の灯りをつけたまま寝ていたことを思い出します。

もう60回以上見られたから、あとはオマケだと思って楽しむことにいたしましょう。

花が散る前に、青空になってほしい!

今日も雨ですが。

NHKあさイチレシピで夕ごはん

朝ドラ『虎と翼』始まりましたね。

伊藤沙莉さん、好きです。

NHKのよるドラ、いいね、光源氏くん!もよかった。

半年間楽しませていただきます。

その朝ドラ繋がりのあさイチで紹介された簡単レシピで夕ごはんにしました。

シャキシャキもやし 豚肉卵炒め
鯖、鮭の塩焼き
春菊の胡麻和え
めかぶ納豆
大根、人参、舞茸の味噌汁

シャキシャキもやしのコツは、炒める前に50℃のお湯に1分つけるそうです。

私はいつも袋ごとレンジでチンしてましたが、この方がシャキシャキ感増すような気がします。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村