カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

ヘアカットの頻度は?

今日の東京は暑くなりそうです。

まだ5月なんですけど…

この季節、湿気がないのがせめてもの救い。

これからちょっとお出かけです。


好きなお店。


私の髪はショートなので、4週間に1回の頻度で通ってます。

20年以上同じサロンに通い、ずっと同じ美容師さんにお願いしています。

結婚まではロング、その後ショートから一時ベリーショートの時がありましたが、基本ショートで50代以降の基本的なヘアスタイルは変わらず。

ショートは4週間が限度だと思っているので、必要経費ではありますが、それなりに家計へのインパクトはありますね。

ですが、歳とともにボリュームも艶も失ってきたので、必要経費だと思っています。

お会計の時、同世代マダムは次回予約を7月中旬にされてました。

約2ヶ月のインターバルか…

グレ池上ヘアだとそのくらいでいいのかも。

私もいずれはグレイヘアにしたいとおもっているのですが、今の白髪の生え方では無理と言われてます。


くせっ毛なのでパーマをかけていないのにウェービー

襟足が伸びると気になるので、当面は今のまま4週間インターバルを続けるかな。

長いお付き合いとなった美容師さんとのおしゃべりタイムも楽しいし。

その彼女も還暦を迎え、とにかく私が生きている限り現役でいてもらいたい。

もしサロンを辞めるようなことがあったら、訪問美容してほしいと伝えてあります。

技術はもちろんですが、なんだか波長が合うのですよ。

これからは少し仕事をする日数を減らして、70歳くらいまでは続けようかなって言葉を信じてます。

《夕ごはん》

中落ちマグロのバクダン
ササミのチーズ巻きフライ
カレー風味ポテトサラダ

スパークリングワインでお腹がいっぱい

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村