カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

ポイント有効期限切れになる前に

雨は降っていないけれどスッキリしない天気。

夫は朝からジムに出かけ、私はその間に洗濯、掃除・・

なんだか納得いかない気もするけれど、イラッとせず、ジムに行かずに運動だと思ってせっせとやりましたよ。

窓拭き、サッシの桟、玄関ドア、スクワットだと思って頑張りました。


お財布に入りきらないほどたくさんのポイントカードを専用のケースに入れて持ち歩いていた時代もありましたが、今はほとんどスマホアプリで便利になりました。

たいして貯まらないポイントも多いですが、そこそこ貯まったポイントが有効期限切れになってしまうこともしばしば。

絶対に期限切れにしたくないのは航空会社のマイルです。

コロナで期限を延長してもらったマイルも、いよいよ3月いっぱいで期限切れとなるのがありました。

マイルはやはり特典航空券として使うのが一番お得だと思っているので、夫の分と合わせて来年の国際線航空券を予約しました。

予約開始は355日前なので既に希望の便は満席。

行きたい場所、日程、なんとか折り合いをつけて予約しました。

エコノミークラスです。

ビジネスクラスの予約なんてとても取れません。

空席待ちをしても、直前までキャンセルする人はいないと思うので諦めました。

特典なので運賃分はフリーですが、燃油サーチャージや空港使用料などで、2人で約10万円お支払い。

ANAは4月発券分から燃油サーチャージ引き下げになるのは知っていましたが、予約と同時に発券しなければならなかったので、値下げの恩恵にはあずかれませんでした。

4月になってから予約ができるかどうかわかりませんから、これもやむなし。

楽天Amazonのポイントは買い物の度に確認するので失効することはまずありません。

ブックオフからメールで登録しておいた本が入荷しましたとお知らせが来たのでアクセスしたら、そこそこ貯っていたポイントが今月末で有効期限切れになるところでした。

お気に入りに登録しておいた本と合わせて購入。

1500円以上で送料無料になるので、時々オンラインで買い物をしています。

ブックオフの店舗が近所に2軒ありますが、読みたい本をたくさんの本の中から探すのがちょっと面倒。

店舗に無い場合も多いですし。

オンラインで購入した本は、今までの経験では、状態の良い物を送ってくださっているように思います。

昨日届いた本のほとんどが、一度も読まれたことがない新品のようで、中古とは思えない状態のものでした。

読者カードと売り上げスリップも挟まったまま。

中古というより、書店で売れ残った本なのでしょうか。

頑張ってポイ活しているわけではないですが、せっかく貯まったものは無駄なく使い切りたいものです。

《昼ごはん》


ジム帰りにラーメンを買ってきた夫。

炭水化物ですけど、いいんですか・・

お腹が空いていなくても食べられちゃうのが悩ましい。

ラーメン屋さんに並んでまで食べたいと思ったことがないので、チルドラーメンで十分満足。

美味しゅうございました。

さて、これから美容院です。

ショートカットなので、4週間おきに行ってます。

ヘアカットとネイルは節約対象にはできないままです。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村