カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

シニアの散歩☆帝釈天〜水元公園(2)

帝釈天に到着。

お参りした後は、彫刻ギャラリーと大庭園を拝観しました。

こちらは木彫が有名だそうで、お庭と一緒に拝観料400円の価値は十分あると思います。

帝釈堂をぐるっと囲むように、10人の彫刻師が分担制作した『法華経説話彫刻』が続いています。

私の写真だとよくわかりませんが、人物は立体感があり表情もそれぞれ違い素晴らしいです。

担当した彫刻師の名も刻まれています。

床下にも彫刻があり、躍動感のある龍が堂を支えているかのようです。

長い廊下からお庭拝見

お庭を囲むように渡り廊下があり、色々な角度から楽しむことができます。

こちらのギャラリーとお庭は、入り口が目立たないせいか見学者も少なく、ゆっくり拝観することができました。

暑くも寒くもなく緑も綺麗で、この季節はうってつけです。

帝釈天でゆっくりしたので、次の目的地水元公園に向けて土手をひたすら歩きます。

自転車用の道が整備され良い感じですが、日陰全く無し

桜堤があったので、咲いていたらどんなに綺麗だったかと思いながら到着。

www.tokyo-park.or.jp

とにかく広い!

バードサンクチュアリもあって、双眼鏡を手にしている方も多かったです。

花菖蒲が咲いていましたが、菖蒲園までは行けなかったので残念。

水辺がある公園って癒されますね。

美容院の予約時間に間に合わなくなりそうで、公園の半周も歩くことができず帰路についたので、秋にもう一度訪ねてみたいと思います。

水元公園から京成金町駅まで歩いてお散歩終了。

歩いた距離は約10kmでした。

《夕ごはん》
美容院と同じビルの中にあるカジュアルイタリアンで済ませちゃいました。

空豆のピザが美味しゅうございました。

フライドポテト(アリオリソース)、菜の花のペペロンチーノ、ウォーキングのご褒美ビール!

最近ちょいちょい外食してるような気がします。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村