カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

シニアのお散歩☆帝釈天〜水元公園(1)

朝からどんより曇り空。

天気予報によると今週はこんな日が続きそうなので、お散歩もままならないかと思い、昨日はいつもより少し遠出をしてみました。

夕方に美容院の予約があったので、ほどほどの距離で行ったことがない場所を『東京8000歩さんぽ』という本の中からピックアップ。

その結果、帝釈天から歩くコースに決定。

帝釈天には大昔、1回だけ行ったことがあるはずなのですが、写真もなければ記憶も曖昧なので、初めてのつもりで行ってみました。

品川から京急本線/都営浅草線/京成線/北総鉄道の印旛日医大行きで乗り換えなしで新柴又まで約40分。

新柴又駅で下車すると発車時のメロディーが『男はつらいよ』の主題歌でした。

新柴又駅からお散歩スタート。

が、駅を出るとそれらしい感じも、お店もほとんどなく、帝釈天参道を目指して歩きます。

途中に渋い手打ち蕎麦屋さんがあるので、そこで早めのお昼にしようと、夫。

やぶ忠さん

到着!と思ったら日曜定休日でした。

リサーチ、甘っ!

このお店の支店?本店?が参道にもあるというので気を取り直して歩く。

ほどなくして帝釈天参道に到着。

ふむふむ、なんとなく来たことがあるような気がする。

寅さんの実家モデル高木屋老舗

はとバスご一行様ご来店中でした


男はつらいよにも登場した草だんご屋とらやさん

お昼はやぶ忠帝釈天店で。

外国人旅行者の方々も含め、多くの方が『さくら定食』『寅さん定食』を召し上がってました。

私たちは『さくら』

ボリュームたっぷりで1550円、お安いです。

店頭で打っているお蕎麦が美味しかったです。

好みだと思いますが、蕎麦つゆはちょっとしょっぱめ。





参道のお店をのぞきながら、帝釈天に到着。

あら〜

書き終えて記事をプレビューしたら、ちょん切れました。

長過ぎたみたいです。

肝心の帝釈天にたどり着いたところで分割して、その2に続きます。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村