カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

wifiが遅かった理由と、全てがおじゃんになったこと

wifiのスピード遅くなった理由は結局チャットでは解決せず電話で問い合わせしました。

自分で意図的にしたわけではないですが、ハイスピードモードで月に7ギガを使用すると速度制限されるそうです。

確かに、10ギガ使ってます。

意図的にモードを変えた覚えはありませんが、思い当たるのは・・

我が家のネットワークCDレシーバーがwifi接続できなくなっていると夫。

夫は取説見ないし、そもそもそういう関係は夫より私の方がまだまし。

結局取説見ながら悪戦苦闘し、なんとか接続できたのですが、その時wifiルーターを触った。

それでハイスピードモードにしてしまった可能性大。

日毎のwifi使用履歴を見ると日付が合致。

そもそもそんなルールがあることも、ハイスピードなんちゃらがあることも認識していなかった私。

通常モードだと3日で10ギガ使用した場合、混雑時間帯の速度制限がかかるのに対して、ハイスピードモードで月7ギガを超えたら、それ以降月内ずーっと速度制限されるとのこと。

聞いてないよ〜(涙)

そんなわけで、今月いっぱい速度制限は解除されないことが確定。

それでも契約プランはギガ放題って言うんですね…

よりによって、こんな時に飛行機の特典予約をする必要があって、やむなくスマホテザリングを使用。

それも夫のスマホで。

これが運の尽きでした。

今月末で期限切れとなるマイルがあることに気付いちゃったので、少し先の日程ですが早いとこ決済しておきたい。

なんとか4区間の特典予約ができる便を見つけ、座席指定もしてクレジットカード決済をGO!

ずーっと処理中のままぐるぐるしてて、なんだか時間かかるわね〜と思っていたら、なんと夫がテザリング切断してスマホで遊んでるじゃないですか。

自分からこのスマホからテザリングすればって言ったのにもかかわらずですよ。

アホかっ!

時すでに遅し。

PCの方が操作しやすいけれど、今度は私のスマホで初めからやり直し。

希望の便は全て『空席待ち』で予約できませんでした。

もう、もう、もうっ!

旅行の手配から何から全て私におんぶにだっこで、特典予約ゲットの苦労を知らない夫。

ほんと、腹たつわ〜。

でも、いつも思うんです。

そんな人を選んだのも私。

結局自己責任ですね。

残念。


《夕ごはん》

冷蔵庫にあるもの総出演。

切っただけ、並べただけ。

キャロットラペだけ作ったら、クミンを入れたのがお口に合わなかったらしいですけどね。

夫が作ったガーリックトースト自画自賛してました。

金曜日は飲むことが多いので、こんなかんじが多いです。

ここまでは和やかムードだったのに、この後テザリング問題で険悪な状態となり、未だ引きずっております。

が、特典予約は夜中にトライしてみたら、希望の便がとれました〜。

夫には言ってませんけど。

そして朝から1人でランニングすると三浦半島に出かけて行きました。

幸せ1人時間満喫中の私♪

私のスマホwifi速度制限のおかげで、自宅でもwifiをoff にして使っていたおかげで、今月すでに契約量のMAXに達してしまいました。

今日はデジタルデトックスの日としてみます。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村