カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

リノベーション⑤

沖縄は梅雨明けだそうですが、こちらはいかにも梅雨らしくじとーっと蒸し暑いですね。
私はくせっ毛なので、これから夏の終わりまで憂鬱です。朝ブローした髪が、冷房の効いていない場所に移動した瞬間にくるっくる。

我が家のリノベーション工事は今のところ順調に進み、床暖房とフローリングの設置が始まっていました。
フローリングは浜松市に本社があるマルホンの物を選びました。ショールーム新宿パークタワー OZONEにあり、何度か伺い都度丁寧にご説明いただき、樹種については悩みましたがほぼマルホン一択でした。
OZONEには家造りに関連する様々な会社のショールームがあり、またコンランショップも入っているので見て回るのが楽しいです。

新築マンションを購入しても内装済みですから、構造や下地まで確認をすることはできません。今回スケルトンにしたことで全部剥き出しになりましたが、施工会社にも大工さんにもとても良く作られているとおっしゃっていただき、安心しました。これで終の住処にできそうです。

キッチンの下地もできてきました

先日の浴室乾燥機に続き、今度は照明の一部が納期未定となってしまいました。これからも色々ありそうです。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村