カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

シニアの夫婦旅行@奈良②

おはようございます。

昨日は10時過ぎにホテルに着いちゃったので、チェックインだけしていただき、荷物を預けてレッツゴー!

唐招提寺 〜 薬師寺





川沿いののどかな道をてくてく歩いて到着。

修学旅行の生徒さん以外の旅行者はあまりいらっしゃいません。

修学旅行ができるようになってほんとうに良かったですね。

拝観料をお支払いして入口を入るとボランティアガイドの方が声をかけてくださり、ガイドをしていただきながら拝観しました。

寺社仏閣を訪ねることは多いですが、お参りしてな〜んとなく一回りして終了。

ボランティアスタッフの方の説明がとてもわかりやすく、お話しも楽しく、いつもとはひと味違う拝観となりました。





ここからまた少してくてく歩き薬師寺に到着

唐招提寺とまったく異なる趣





東大寺

奈良は京都と違って人が少ないなんて思っていたら大間違い。

人も鹿も多くて真っ直ぐ歩けないほどです。

こちらでもボランティアガイドさんにお世話になりたした。





お参りのあと偶然にも『平城京天平行列』が。





まあ、なんときらびやかなこと。

この後東大寺ミュージアムに寄ってやっとホテルに帰り着きました。


今日はこれから吉野に行ってきます。



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村