カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

昨日はこんな1日でした

昨日も暖かく穏やかな1日でした。

夫が休日出勤したので、朝から家事のやる気スイッチが入って普段見て見ぬふりをしてきたところもお掃除してスッキリ。

はかどるわ〜。

3.11

私の生まれた日が3.11と言われるようになって12年。

あの日、職場で部下たちから誕生祝いの花束をもらって記念撮影した直後に大きな揺れ。

その瞬間、その後、人それぞれ今も鮮明に記憶していることでしょう。

そして私の周りの人たちには、震災と同時に私の誕生日であることもインプットされてしまったらしい。

毎年たくさんの方々からお祝いメッセージをいただいたり、お食事のお誘いをいただいたり・・

それもLIN Eという便利なツールがあればこそなのかも。

電話したり、バースデーカードを送るまではしないような気がする。

昨日は家事の合間にLINEでやりとり。

これはこれでけっこう忙しかたった。

近況を伝え合ったり、会う約束をしたりが年中行事となりつつあるような。

ありがたいことですが、ちょっと微妙な心持ち。

あの日生まれた赤ちゃんが今年は小学校卒業。

年月の流れは子どもの成長に当てはめると実感しますね。

私の12年なんて白髪とか皺の数が増えた程度しか実感できないくらいあっという間のこと。

そして私は池上梅園の入園料が無料の年齢となりました。

枝物




コデマリにしました。

緑の葉に白い可憐な花。

ほとんど蕾のものを買いましたが、暖かいので一晩でだいぶ花が咲きました。

花言葉は『優雅』『上品』『友情』

枝物以外の花は久しぶり。

ピンクのチューリップ。

花器が大き過ぎてバランスが悪いですね

夕ごはん

誕生日だからと言って特別なこともしませんが、自分で作るのはなんだか面倒。

ということで、久々に焼肉屋さんに行くことにしました。

すぐご近所にある食肉卸問屋さんが経営する炭火焼肉のお店。

この後、追加のお肉に〆は冷麺。

シャンパンも1本あけちゃいました〜。

やっぱり焼肉は美味しい!

焼き肉屋さん、なぜしばらくぶりだったのか・・

コロナで自粛期間中、夫がこれを買ったんでした。

オウチ焼肉やってたんですね。

良いお肉さえあれば炭火焼きには敵いませんが、それなりに美味しくいただけます。




PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村