カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

シニアのお散歩☆丸の内

お天気がいいと出かけたくなる。

夫が会社の若い人の入籍祝いを買いたいというので、いつものお店にいってきました。

東京駅から丸の内仲通り〜日比谷





この辺りをぶらぶらするのが1番好きかも。

お祝いは、なんとかの一つ覚えみたいにバカラ

赤い箱に白いリボンがお祝いっぽいというのが決めてかな。

ちょっとした贈り物だったら予算的にもちょうど良い感じ。

ただお若い方の好みには合わないかもしれませんけれど…

還暦のお祝いにはイヤータンブラー2客を贈ることが多いです。

2023年はエクラタンブラー。

今日は若い方への贈り物なので、普段使いしやすそうなこちらを選びました。

ビールでもお茶でも合いそうです。

そして定番の赤い箱。

私も何度かお祝いでバカラのグラスを頂いたことがありますが、その時の箱は薬やレターセットの入れ物として使ってます。

丈夫な箱なんですよ。

丸の内のバカラショップで購入することが多いですが、安価な買い物でもお会計はテーブルについてバカラのグラスにバカラBarのお水をだしてくださいます。

今日はお店が混んでいたのでお水はお持ち帰り。

店内のディスプレイもとっても素敵。

グラス類だけでなく、小さなトレイをアクセサリー置きとして贈ったり基本小物ばかりですが、オンラインショップではなく、お店で実際に手にとってみてから購入したくなります。


そしてお次はペニンシュラ ブティック&カフェ。

ケーキを2個だけお買い上げ〜。




ミルフィーユとストロベリーキューブ

ペニンシュラホテルを通り抜けて日比谷公園

結局いつもの日比谷サローでランチ。

丸の内仲通り沿いのテラス席のあるお店はどこも満席。お待ちの方が行列してました。

丸の内界隈は皇居も日比谷公園も近く、素敵なお店をのぞきながら歩くのがとっても楽しい、大好きな街です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村