カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

スマホでkindle

昨日は朝からボランティア先の病院までの約2kmをてくてく歩いていて、なんだかいつもとちょっと違う・・

道路沿いの街路樹の枝が切り落とされ幹だけになっている。

そして全ての木に案内文が下げられていました。

電線埋設工事のため、区内の公園等に移植するそうです。

確かに電信柱と電信柱にぶら下がった電線は、地震や台風などの災害時危険なことがありますからね。

移植先でしっかり根付き、枝葉を茂らせてほしいものです。

歩道の日陰がまたなくなります。

AmazonKindleはunlimitedで雑誌を読むくらいなので、ほとんど使わない月もあったりするのに、会費月額980円払い続けるのはもったいないかもと思いながらそのまま放置。

ライブラリにいつ入れたのか覚えもない小説があったので、スマホで読んでみました。

文字の大きさは変更できるので、それほど違和感はありませんが、やはり本独特の紙の匂いとページをめくる感触がないと、ネットニュースを読んでいるような感じ。

スマホではなくて、iPad miniはどうかと思って引っ張り出してみたら、なんとあまりにも使っていなくてパスコードを忘れてしまっていました。

P Cに接続してリセットをしなければいけないらしく、面倒なので断念。

結局スマホで読み切りましたが、小説などは今まで通り本で読み、雑誌の拾い読みはスマホKindleが合っていそうです。

さて、Kindleで読んだ『すぐ死ぬんだから』、読み始めには気づきませんでしたが数ページ読んで既視感。

思い出しました。

同じタイトルのテレビドラマを観たのでした。

NHKで2020年に放送され、たった3年しか経っていないのにすっかり忘れていましたが、読み進めたら俳優さんたちを思い浮かべながらストーリーをなぞった感じでした。

これからも引き続き、本はBook offで買い、Book offに引き取ってもらうループが続きそうです。

オンラインで1500円以上だと無料配送してくれるので、読みたい本があるとお気に入りに登録して、少したまったら購入しています。

近所に実店舗もあるのですが、私にはこの方が楽ちん。

《夕ごはん》

特大お好み焼き(豚、海老、いか)
ブロッコリーとゆで卵のサラダ
めかぶ納豆

夫のリクエストでお好み焼き。
こういう超簡単なリクエストは大歓迎。

今朝早くには曇りがちだった天気も今は太陽ぎらぎら。

洗濯物をベランダに干して気持ち良し。

今日は実家の父を訪ねます。都内ですけどね。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村