カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

タブレット買っちゃいました

エアコン無しで過ごせるのはやはり快適。

湿度も低くてありがたいです。

そのうち、寒いとか、暖房で電気代かかるとか言うんでしょうね。

iPhoneMacbook airを使っていますが、家でも圧倒的にスマホを使うことが多いです。

本は文庫本を読みますが、雑誌はKindleなどの電子版で読むことが多く、やはりスマホだと小さくて読みにくい。

8月のクルーズ旅行はちょっと長めの旅だったのでMacbookを持って行きましたが部屋で動画を観る程度なのに微妙に重い。

iPad miniは10年以上前に買ったものがありますがもう使えないし、ということでタブレットをさがしてました。

iPadはお高いので除外。

画面のサイズ10インチで軽量のもの。

そしていくつか楽天でお気に入りに登録していたのですが、結局これを買いました。

AAUW(アーアユー)T60 Pro
Android13 RAM12GB/ROM128GB SIMフリー

アーアユー聞いたことないんですけど・・

中国製ですが、ネット上で見たレビューは悪くなさそう。

サイズは希望通りで、4000円割引のクーポンを使うと18,880円。

重さは420gで軽いし、wifiだけでなくsimを入れれば電話もできます。

国内でsimを使うつもりはありませんが、海外旅行する時にはきっと便利なはず。

ガイドブックや資料などもダウンロードしておけば、軽くて見やすいし、さっそく次に行ってみたい旅行先のガイドブックをダウンロードしました。

Androidですが、基本的に見るだけなので特に使い慣れないから操作し難いということもありません。

今のところ買ってよかったと思っています。

これでベッドでゴロゴロしながら、本を読んだり動画を観たりする時間がきっと増えます。

それだけがちょっと心配ではあります。

易きに流れやすいたちなもので。

私はYoutubeとかあまり見ることがないのですが、習慣的に視聴し始めたら1日なんてあっという間に終わりそうでちょっと恐ろしい。

10月は10月に入学した私にとっては新年度のスタート。

ほぼ一年間ずっとサボりっぱなしだったお勉強もそろそろちゃんとやらないと、とは思っています。

やや興味は薄れていますが、授業料も払ったことだしね。

ぼちぼちやります。

《夕ごはん》

焼肉
キャベツサラダ
さつまいもの五目きんぴら
めかぶ納豆

先日知人が送ってくれたさつま芋で作ってみました。

焼き芋だけでなく、お料理にも使わないと消費しきれません。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村