カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

切り餅1個でお好み焼きもどき

実家に行く予定がなくなったので、オンデマンド講義を受講した昨日。

座りっぱなしでお勉強していても、お昼はどうしようかしら?と雑念だらけで集中できないったらない。

動かないのに、いっちょまえにお腹は空くんですね。

お餅でも焼こうかなんて思いましたが、焼き餅に海苔を巻いただけだと1個じゃきっと物足りない。

で、切り餅1個を薄切りにして小麦粉の替わりとして、お好み焼きもどきにしてみました。

溶き卵に刻みキャベツと薄切りにし切り餅、シュレッドチーズを入れてお餅が溶けるように蓋をして焼くだけ。

はい、出来上がり。

青のり、鰹節をかければ見た目はお好み焼きです。

お餅だけより、ほんの少しタンパク質摂取ができたかな。

お昼休憩終了で、またオンデマンド講義を続けました。

最近はリモートワークがすっかり定着したようですが、私には無理だったかも。

家にいたら急に思いつて窓拭きしたくなったり、そろそろ洗濯物を取り込もうとか、気が散ることだらけの気がします。

会社に居ると雑事に追われるから、リモートワークの方が集中できて仕事が捗ると言う方には尊敬しかないです。

《夕ごはん》

出勤前に夫がラーメン食べたいと言うので

喜んで!!こういう時は機嫌よく二つ返事

喜多方ラーメン(チルド麺です)
焼き餃子(冷凍しておいた叔母の手作り餃子)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村