カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

夫がいきなり帰ってきての焼肉

夫にとっても自分の家なのだから、いつ出かけていつ帰ろうと勝手だとは思うのですが・・

朝出勤した夫が、午後いきなり帰宅。

いつもはこれから帰るSMSあり。

洗濯したクッションカバーにアイロンをかけていたら、玄関の鍵が開く音?

夫でしたよ。

どうしたの?と、怪訝な私。

電話したけど出なかったよと言われ、確かにマナーモードにしたままでした。

仕事でわりと近くに来たので、直帰したらしい。

家にいる時、あらぬ格好でダラダラしていることがあるので急に帰るのはやめてもらいたい。

もちろん、裸族ではありませんけれど。

そして夫から昼食は食べたかと聞かれたので、食べなかった、と剣もほろろに答える自分が大人気なかったとちょっと反省。

じゃーたまには焼肉でも食べに行くかっ!と、多分心は決めていたはず。

『やきまる』でおウチ焼肉をしたのも随分前のこと。

kaznocodiary.com

おソト焼肉なんていつ以来? 


盛り合わせ(上ロース、上カルビ、上タン、上ミノ)

小松菜のキムチ、にんにくホイル焼き

馬刺し

ロース、ハラミ

チヂミ

ユッケジャンスープ

ライスとスープをオーダーすると、ほぼ間違いなく夫の前に置かれますが、私でーす。

開店と同時に入店して、1時間1本勝負並みのスピードで平らげました。

ただ、勇んで出かけたものの、前期高齢夫婦、大した量を食べられないのが残念。

サムギョプサルも食べたかったわ〜。

炭火ではありませんが、無煙ロースターは煙が出ず服に匂いがつかなくて良き。

焼き網にひく用の和牛の牛脂つき。

お肉の味は脂できまりますからナイスです。

地元密着型のお店で、早い時間帯だったからかお子ちゃま連れのファミリーが多かったです。

生中🍺込みで1万円で小銭のお釣りあり。

超リーズナブルに美味しくいただきました。

デザートは家に帰ってから梨。

皮を剥くのが面倒だし、重いから自分ではほぼ買わない。

大好きなんですけどね。

夫が頻繁に買ってきて、皮を剥いてタッパーに入れて冷蔵庫に入ってます。

感謝しながらチョイチョイいただいています。

私が最近買ってくるのはシャインマスカット。

お安くなっている時です、もちろん。

房からハサミでチョンと実を外し、こちらもタッパーに入れて保存。

昨日は成城石井でお安かったので、もう一房スタンバイ中。

梨のシーズンはそろそろ終わりですかね〜

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村