カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

1円でラーメン?

先日父が1円でラーメン食べてきた。と言うので、
なんで?なんで?90歳超えると1円とか?
なわけないですよね
一圓という、らーめん、ぎょうざのお店の名前でした。
手作りじゃんぼ餃子が名物らしく、お土産の餃子が冷凍庫に入ってました

ということで、昨晩の
60代と90歳の食卓

一圓のじゃんぼ餃子
野菜炒め-沖縄で買った県産豚のラードで炒めました
味噌汁-レタスのかき卵
めかぶ納豆-定番です
キャベツとロースハムのコールスロー
カレー風味ポテトサラダ
自家製きゅうりの糠漬け

手間がかからない食卓、最高!

それにしても雑然としたテーブル…
並べるそばから手を伸ばし始める二人

今日も外は暑いですね
仮住まい中の我が家の向かいは中学校の校庭で、生徒さんたちの元気な声が聞こえます
どうか熱中症にならないよう、気をつけてくださいね