カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

メダカの学校は鉢のなか


ベランダのメダカを愛でています。
赤っぽいのは楊貴妃、青っぽいのは名前忘れました。
その他に鉢の中のお掃除担当としてヌマエビも一緒に棲んでいます。メダカがどうも産卵したようなので、孵化した赤ちゃんメダカが食べられないないように、水草ごと別鉢に移動させ、今はたくさんの赤ちゃんメダカで賑わっています。

スマホのカメラで撮影したので、水面にゴミが浮いているようですが、数えきれないくらいたくさん泳いでいます。今は赤ちゃん用の餌を与えていますが、よく食べるようになりました。赤、青どちらに成長するのか楽しみです。


60代と90歳の食卓


昨日の夕食
•ハンバーグ-牛赤みひき肉、豚ひき肉を合わせました。ナツメグを効かせるのが好みです
•牡蠣と青梗菜のオイスターソース炒め
•味噌汁-しめじとブロッコリーの茎
•鯵の南蛮漬け-父がスーパーで買ってきました
時々お惣菜を買ってきますが、買ってきたことを忘れ、これは何だ?と聞かれます。

あいかわらずテーブルが整ってませんね…