カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

メキシコ(カンクン)2019 ①


旅の相棒、TRAVELER'S notebook

ブログを始めた目的の一つは、旅の記録を残したかったこと。
カメラを持ち歩かなくなり、スマホで撮った写真は溜まる一方。その反面旅の記憶は薄れるばかり。
スマホの写真とnotebook のメモを頼りに書いてみようと思います。
順不同でまずはメキシコから。

なぜメキシコ?
もう覚えていませんが、夫がきっとテレビ番組でみてメキシコ行ってみる?とか言ったのでしょう。
言うだけ…
そしていつも通り、全ての手配は私が担当。

まずは飛行機から
成田からメキシコシティまで直行便でも約14時間。
夕方出発する便なので、エコノミーの座席ではちょっと厳しいお年頃。

ビジネススタッガード、フルフラットになります。
ビジネスクラスのサービスについては多くの方が詳しくご紹介してくださっているので割愛します。



アミューズに続いて和食。機内の写真はこれしかありませんでした。たぶんずーっと眠っていたかも。
最近は機内食は和食を選ぶことが多いように思います。以前はお肉に赤ワインを楽しんでいたことが多かったですが、さすがに機内で動かないしヘビーに感じるようになりました。

そしてメキシコシティに約30分早着。
ここからカンクンに乗り継ぎです。

つづく…



90歳の食卓

昨晩は父と一緒に外食したので、今朝の父の朝食。いつも通り父が自分で用意しました。

私たち夫婦はパンとコーヒーとヨーグルトくらいしか食べません。