カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

憧れだった

どこか旅したいという思いもありますが、この暑さで家を出るのも決死の覚悟。なかなか踏み出せません。

仕事をしていた時は、専業主婦に憧れていました。 
その専業主婦になってまだ一年経っていませんが、手のかかる子どもがいるわけでもなく、特に趣味があるわけでもなく、持て余し気味です。
今思えば無いものねだりですね。

会社を辞めたらやることなくて退屈するよと脅かされ、大学の通信教育部に入学しました。母の在宅介護中だったこともあり、福祉について学びたいというのが動機でしたが、母が亡くなり興味が半減。もはや義務のようになってきました。
昨日、今日は溜めてしまったレポートに取り組みましたが、ごろっとしたい誘惑との闘いでした。
コロナ以降、在宅ワークが定着しましたが、大学もオンデマンド授業が多く、通学しなくて済むのは楽ですが、人との交流は無くちょっと淋しい。
自分で始めたことなので、なんとか卒業したいと思いますが、どうも地道に勉強するのには向いてないような…

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村