カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

シニアのお散歩☆紅葉グラデーション

おはようございます。

昨日も良いお天気だったので、近場のお散歩に出かけました。

夫がウォーキングシューズを新調したので、足ならしをしたかったようでそのお付き合い。






東京駅から皇居前広場に向かう通称行幸道路は4列の銀杏並木が黄色く色づき、とっても綺麗しでした。

ここでウェディングフォト撮影をされていたカップルが数組いらっしゃいましたが、お天気にも恵まれきっと素敵な写真が撮れたでしょうね。




和田倉噴水公園では皆さん思い思いにのんびり過ごされているようでした。スタバはいつも通り混んでますね。

和田倉堀の水面に映り込んだ銀杏とその向こうのビル群のコントラストが東京らしくていい感じ。

お堀の真ん中を1羽の白鳥が優雅に泳ぐ姿は、観客がいることを意識しているかのようです。

このお堀沿いのパレスホテルのラウンジでアフタヌーンティーでもしたいところですが、夫と行っても話すこともないでしょうしね・・

ここを通りすぎて大手門から皇居東御苑に。





紅葉の見頃にはまだ少し早いからかそれほど人は多くありませんが、外国からの旅行者の方が結構いらっしゃいました。

紅葉の見頃って真っ赤に色づいた時?

東御苑の雑木林もそうですが、紅葉する落葉樹だけでなく常緑樹もたくさんあります。

常緑樹も常に緑の葉ではなく、古い葉は枯れて落葉する前には色が変わるそうです。

そういう樹々のグラデーションがとても美しい。




桜の花が今頃?と思ったら、ジュウガツザクラというプレートがついていました。

御苑をひと回りして、丸の内TOKIAにある中華レストラン『人人人(レンレンレン)』でランチ。

ぜんぜん中華の気分ではありませんでしたが、夫は今日はここと決めていたようです。

家を出る前にせめて言ってくれればいいのに・・

このあたりから私の機嫌が少々下降気味となり、銀座で買い物中に決定打。

話せばつまらないことですが、銀座からは1人で先に帰宅し、それから会話はありません。

こうなると修復目処が立たないんですよ。

素晴らしいお天気で良い出だしだったのに、なんだかな〜の1日になってしましました。

今日も日曜日で夫は家にいます。

こういう時、狭い家はツライ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村