カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

桜咲く/もうじき節分

昨日は夕方からカミナリとともに雨。

ウチのあたりは雪にはなりませんでしたが、天気予報当たりますねェ。

乾燥しきった空気にちょっとお湿りになりました。

まったくわからないのに写真を1枚

買い物ででかけたついでにちょっと覗いた東京駅真ん前のKITTE。

ロビーには何やらイベントのディスプレイで賑やかですが、全くわからないシニア夫婦💦

今日14日までの『KITTE X 呪術廻戦』ニューイヤーフェスだそうです。
marunouchi.jp-kitte.jp

めったに来ないので、KITTE内のショップ巡りをしてみたら、珍しいこともあって予定にない物を買っちゃいました。

ルームズのスリッパ、KITTE内のグッドデザインストアで買いました。
www.frontier-inc-web.com

そろそろ買い替えようと思っていたし、夫も試着して気に入ったらしいので。

以前このスリッパ履いていたことあったのに、夫はすっかり忘れていました。

それから中川政七商店で、節分飾りの可愛いのと、国内産の干しいちじくと、おつまみ系少々。

鬼のモビール、めちゃカワイイ

こちらのお店のかや織りふきんを愛用しています。

柄も色々あるし、乾きも早いので重宝しています。

他のお店で着心地が良さそうなパジャマがあったのですが、お値段28,000円はさすがに断念しました。

免税でお買い物している海外からのお客様が多いようでした。

いつもの地元のお花屋さんに寄ったら立派な桜の枝があったので買ってきました。

春近し、蕾もいっぱい

1番寒い2月が控えてますが、少しずつ日も伸びてきたし、春も近いですね。

《お昼ごはん》
KITTEから有楽町でも買い物があったので、ぷらぷら歩きました。

途中TOKIAの1階、 VIRON(ヴィロン)の隣にある中華レストラン『人人人(レンレンレン)』でお昼にしました。
https://kiwa-group.co.jp/renrenren_tokyo/


茄子と豚肉の甘辛炒め
牛肉の牡蠣油炒め
餃子
生ビール

すごいボリュームなんですが、スープとごはんもついてとてもリーズナブル、美味しい。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村