カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

【インテリア】クッション秋冬仕様と雲龍柳

相変わらずの早寝生活ですが、今朝は4時に目が覚めてしまいました。

まだ暗いしもうひと眠りしてもよさそうなものですが、今日は慌ただしい一日になりそうなので、そのまま活動開始。

おかげで家事はあらかた終了。

これから午前中はボランティア活動。

午後は近所に住む会社の後輩と我が家でランチ。

いつも家にいる私としては、たまには外で美味しいものでもいただきたいところですが、ウチがいいそうです。

ランチなので簡単なものを用意しようと思っていますが、『ワイン持っていきますね〜』とLINEがあったので、飲む気満々のようです。

まだ現役、管理職として色々溜まっているものもあるのでしょう。

ただ聞くことしかできませんが、少しでも気が晴れてくれればよしとします。

どうも横浜は遠い気がする

我が家の最寄り駅から東京駅と横浜駅はどちらも電車で20分。

東京の西方面で育ったので、横浜は遠足にでも行くような遠い場所に感じます。

買い物は東京、銀座方面が圧倒的に多いです。

実家に帰るのも病院に行くのにも、慣れ親しんだ東京から。

日曜日に、見たいものがあったのですが、ショールームは青山。

横浜に取り扱うお店があるようなので、青山より横浜に電車で乗り換えなして行った方が良さそう。

ということで、お天気もいいし横浜に買い物に出かけました。

スツールとクッションカバー

これから出番が増えるブーツも、先日買ったコンバースを履く時も立ったままだとなかなかシンドイ。

狭い玄関にも置けそうなスツールをネットで探していたのですが、やはり実際に見ておきたいと思い横浜ベイクォーターにあるお店に行ってきました。

インテリアショップって、見て回るだけでも本当に楽しい。

これから先ソファなどの大物家具を買うことはもう無いと思いますが、ディスプレイを見るだけでテンション上がります。

そしてお目当てのスツールありました。

福岡にあるナガノインテリアという会社のもので、私が昨年椅子を購入した日進木工とテイストが似ているように思います。
www.nagano-interior.co.jp

ショップの方と相談し、何度も試してみて決めました。

椅子の高さも数種類あり、樹種は5種類、座面のファブリックはとんでもなくたくさんの見本から選びます。

私はシンプルにレザーの座面を選んだので少しだけお高くなりましたが、なかなかいい感じだと思います。

そして発注してから自宅に届くまでちょうど1ヶ月かかるそうです。

その頃にはブーツも本格稼働だと思われます。

クッションカバーも秋冬仕様に変えようと思いインテリアショップをのぞいていたのですが、結局ACTUSで購入しました。

ACTUSは大好きなお店で、新宿店に時々行きますが、横浜ベイクォーターにも店舗があります。

なんの変哲もないデザインですが、色と質感で決めました。




before after

ちょっと落ち着き過ぎましたかしら。

ACTUSでは他にランチョンマットもお買い上げ。

雲龍

横浜ベイクォーターでインテリアショップ巡りをした後、お花屋さんではなくグリーン インテリアのお店へ。

欲しいものがいっぱいありますが、マンションのベランダじゃ無理ですね。

なかなか欲しい枝物に出会えず、近所の花屋さんでウメモドキを買おうかと思っていたのですが、このお店で雲龍柳に出会いました。

ウンリュウヤナギ、雲間を登る龍のような枝姿が由来だそうです。

とても生命力があって長持ちするらしいので、お花も一緒に活けたり、しばらく楽しめそうです。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村