カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

枯れて見えてもアッパレな生命力

11月に入ったのに暖かい。

今朝もシーツを洗って干してベランダは賑やか。

こんな日は家に居たらもったいない気がしてきます。

とりあえずお散歩かな。

買ってきてから10日以上たった『雲龍柳』、枯れ枝みたいに見えますが、水の中で根が出てきました。

ちょっと髭のような赤い根。

水だけで生きるために根を生やす。

生命力ありますわ。

こうなると、こちらも枯らしてはならぬという強い気持ちが芽生えますが、できることといったら、水を取り替えるくらい。

何だかすみませんね。

少し長さがあったので切ろうかと思っていたのですが、根が生えてきたので切るのは忍びない。

しばらくはこのまま様子をみましょう。

私もこれからどんどん枯れて行く身。

見かけは萎びても中味は健やかでいたいものです。

今のところ萎びるというより肥ゆる秋を体感中。

《夕ごはん》

鮭のホイル焼き(麹漬けの鮭を使いました)
大根、ごぼう、にんじん、ちくわ、豚こま肉の煮物
ブロッコリーとロースハム入りポテトサラダ
たらこ
奈良漬
春菊の味噌汁

昨日は一歩も家から出なかったので、冷蔵庫と冷凍庫にあったもので夕ごはん。

年末を控えてそろそろ冷凍庫もからにしないと。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村