カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

いただき物でsukiyaki

雨の中、夫は24時間営業のジムにでけていったので静かな日曜日。

こんな日もいいものです。

2枚でギブアップ


金曜日に冷蔵便で届いた今半のすき焼き用のお肉。

立派です〜。

ありがとうございます。

お肉だけで約1kg。

前期高齢者夫婦だけでは食べきれないので、昨日は実家ですき焼きをすることにしました。

サーロインステーキ用のお肉をすき焼き用の厚さにカットしたような形状。

父、大喜び。

ですが、お肉好きの父が一緒でも1人2枚しか食べられず、結局半分くらい残ってしまいました。

良いお肉ほど脂がのっていて、たくさんは食べられなくて残念です。

極上のお肉をほんのちょっといただければ十分満足、そんなお年頃となりました。

今半は本店に行ったことはなく、デパートの精肉売り場でお肉を買うか、お散歩途中のお店でお昼をいただくことしかありませんが、昨日も美味しくいただきました。
restaurant.imahan.com

すき焼きで思い出しました。

もう一度行きたいお店。

伊勢志摩旅行の帰りに寄った松阪市にある『海津本店』

お店は料亭のような佇まいで、食事は全て個室。お部屋から見える庭も素敵でした。

お肉はもちろん松阪牛

すき焼きの他に網焼きのお肉も絶品でございました。

今月は父の日と父の誕生日があるので、何気にお祝いが多め。

義妹からは沖縄のパイナップルとマンゴーが贈られていました。

弟と甥っ子たちもそれぞれ何か贈るはず。

私たち夫婦からは久々に旅行をプレゼント。

父にとっては母が他界してから初めての旅なので、母との思い出がある地にしました。

もちろん父ひとりというわけにはいかないので、私たちも一緒に行きます。

旅行が好きで、2人で旅行した思い出がたくさんあって、テレビを観ながら、ここもお母さんと一緒に行ったことがあると思い出話しをよくする父。

父の日&誕生日旅行をとても楽しみにしてくれていて、先日買ったシャツとチノパンも旅行用らしいです。

バッタもん?

先週横浜に行った時、雑貨屋さんの店頭で見つけたトートバッグ。

紀ノ国屋オリジナルではないんでしょうねと思いながら、デザインと大きさが気に入ったので1,500円で購入。

紀ノ国屋オンラインにもやっぱりないわ〜

と、思ったら発見!

雑誌の付録でしたよ。それも雑誌価格1,200円。

メルカリには1,000円で出品されてました。

自分が気に入って、価格も納得して買ったのでいいんですが、雑貨屋さんってこういう仕入れ方もあるんですね。

雑誌はどこに行っちゃったんでしょう。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村