カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

シニア夫婦の休日☆横浜ベイサイドアウトレット

また暑さがぶり返してますが、先週末は涼しくなったら外を歩くのがまったく苦にならなーい、なんて言ってたんです。

家の中にこもっているのが好きなんだと思っていたけれど、暑いから外出が億劫だっただけなのね。

ウォーキングシーズン到来。

なのに、スニーカーの踵部分が擦り切れてるじゃないですか。

夏の間はtevaのサンダルばかり履いていたので気づいてなかった。

歩くのに支障はなさそうですが、ずいぶん長いこと履いたし、新調することにしました。

スニーカーを買いに行きたいって話したら、夫がどこかアウトレットに行こうという。

ニューバランスの物と決めてはいるけれど、交通費かけてわざわざ行かなくても近所でも売ってるんじゃない?

レジャーだよ、アウトレットは。

だそうです。

買い物好きですしね。

一番近場のアウトレットはどうやら三井アウトレットパーク横浜ベイサイドらしい。

JR新杉田駅から土日祝はアウトレットパーク行きの路線バスが本数は少ないですが運行しています。


お昼過ぎから出かけていきました。

海からの風が気持ちいい〜。

クルーザーかっこいい〜。

お買い物をしなくても、海を見ながらお散歩するだけでも楽しそう。

ワンちゃん連れの方もたくさんいらっしゃいました。

だいたい見るお店は決まっているので、滞在時間約1.5時間でサクサク買い物。

スニーカーはニューバランスファクトリーストアで買いました。

最新のものでなくても、試着してピッタリ合えばぜんぜんOK。

グレーとかベージュの無難な色と迷いましたが、今回はカッコいい系のブラック。

私の外反母趾の足を見てインソールを勧められたので、サイズを合わせて入れてもらいました。

これで長距離歩いても足への負担が軽減できますよ。

ニコ(^o^)ってされちゃいました。

今はもうないニューバランス青山店で計測してもらい、自分の足に合うスニーカーサイズがわかり、それまで履いていたサイズが合っていなかったことを初めて知りました。

それからはニューバランス一択。

このスニーカーを早速一昨日の社友会ハイキングで履きましたしたが、まー歩きやすいこと。

おろしたての靴で14km歩いても、靴擦れなんて全くありません。

この踵のホールド感が絶妙!

スニーカーも日々進化しているのですね。

ということで、そもそもの目的は見事達成!

しかし、問題はここから。

アウトレットに来てこれだけで済むはずもなく、買い物しちゃうんですよね。

だって、レジャーですから。

買ったものはコチラ。

靴ばっかり。

欲しかったコンバースのハイカットは赤を選びました。

スニーカーだからいいですよね。

ローヒールパンプスは夫が選びました。

パンプスはハイヒールしか持っていないので、たまにはいいんじゃない?だそう。

試着したらとても歩きやすかった。

夫の靴も。

レジャー用らしいですが、この形の靴をいったい何足持ってるのか…

これはオレンジっぽいスエードです。

靴の他にも数点購入しましたが、入ったお店はユナイテッドアローズビームスポールスミスニューバランスフランフランのみ。

お茶も飲まず、休憩もなしで帰宅。

予定外の物まで買ってしまいましたが、かつてと違って洋服にはまったく関心なし。

帰ってからすぐに擦り切れたスニーカーは処分して、スペースを確保。

靴3足買って2足しか処分しなかったので、あと1足分は履いていないパンプスをなんとかしましょう。

お買い物ってアドレナリンでますわね。

《夕ごはん》

豚キムチ
鳥の唐揚げ(夫がお惣菜を買ってきました)
めかぶ納豆オクラのせ
きゅうりの糠漬け
味噌汁(ナスと茗荷)

豚キムチに残っていたもやしを投入したらカサ増しになってしまいました。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村