カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

遠方の友よりご馳走が届いた💕

おはようございます。

今日の東京の日の出は6:51。

最高気温10℃予報ですが、外出予定がない私は家の中でぬくぬく予定。

昨日はなかなか時間を有効に使えたと自己満足。

だからと言って特段の成果が上がっているわけでもないのがリタイア生活のいいところ。

大好物いただきました

帰省中の後輩ちゃんから笹かまぼこや色々な種類の練り物詰め合わせが届きました。

大好きなんですよね、かまぼこ類。

北海道から沖縄まで、旅行先で見つけるとつい買ってしまいます。

変わり種としては、千歳空港で買うかま栄のパンロール、沖縄の爆弾おにぎりやタコボール(🐙ではなくタコライス入り)、長崎のハトシロール・・などなどなど。

早速おやつに紅生姜のかまぼこをいただきました。

できたてフワフワな食感で美味しかったです。

あっという間に食べ終わってしまいそう。

感謝、感謝。

お礼にウチ飲みしましょうね。

そういえばシェパーズパイ

成人の日、銀座に買い物に出かけちょっと遅めのランチをしに有楽町のTHE RC ARMSへ。

こちらのお店はかつてTHE ROSE & CROWNという店名でしたが、昨年10月に店名が変わってリニューアルオープンしました。

リニューアル後初でしたが、以前のIRISH BARの雰囲気はそのまま、外観が変わって中の様子が外からもわかるからか、若い女性客が格段に増えていたような気がします。

シニアの私としては買い物帰りに一人で寄るには以前のお店の方が落ち着けたかな。

さてさて、メニューの中にシェパーズパイを発見。

そういえば昔は時々作ってたのに、最近さっぱり食卓に登場せず、というより存在を忘れてた。

久々に食べたシェパーズパイはやっぱり美味しかったです。

ラムの挽肉が本格的。ちなみに私はラム好きです。

夫はハンバーガーをオーダー。

パテが厚くて肉肉しい。

食べ応えがあって美味しかったそうです。

お供はハーフ&ハーフの1パイント。

美味しいランチでした。

今日はご近所の後輩と我が家でランチ会。もちろんワインもちょこっといただきますけど。

それにしてもよく飲んでますねェ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村