カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

高濃度炭酸浴で膝の痛みがなくなった

こんにちは。

月曜日の午前中はなんだか忙しい。

土日は外出好きの夫に付き合って出歩くことが多く、掃除やその他やることが溜まりがち。

今日のようにお天気が良い日は尚更です。

高濃度炭酸浴が効いた


土曜日の鎌倉天園ハイキングで右膝を痛めたようで、昨日は近所で買い物するのも摺り足状態でそろりそろり、階段なんてとても無理。

椅子から立ち上がるにも肘掛に頼ってよっこらしょ、イタタタ・・

これ以上悪くならないうちに整形外科か、接骨院に行かなくてはと思っていたら、夫が高濃度炭酸浴で血行がよくなれば改善するかもという。

そういう問題ではないような気もしたが試してみることに。

高濃度炭酸浴といっても、タブレット入浴剤。
昨日はコレ↓↓↓ 花王バブです

夫から15分を2セットと指示され、汗だくになりながら入浴。

お風呂から出たらあら不思議。

あれほど痛かった右膝の痛みがなくなっているではありませんか。

屈伸までできました。

その後ストレッチもして様子をみることにしましたが、一晩経って今日も痛みはありません。

傷めたと思っていましたが、運動不足の筋肉が強張っていたのかもしれません。

歩き過ぎなどで痛みや疲れを感じたら一度お試しになってみてはいかがでしょう。

やるじゃん、バブ! 捨てたもんじゃない、私の回復力!

喪中見舞い

年賀状は一年に一度の近況報告なので毎年書いていますが、年々喪中欠礼のお知らせをいただくことが増えているような気がします。

昨年母が他界し喪中欠礼のお知らせをしましたが、年内に『喪中見舞い』を何人かの方から頂戴しました。

今まで松が明けてから寒中見舞いをお送りしていましたが、お悔やみを早くお伝えしたいと思い今年は喪中見舞いを送りました。

私もそうでしたが、ご葬儀はお身内だけで為さる方も多く、年賀欠礼のお知らせで初めて知ることが増え、喪中見舞いを送るようになったのかもしれませんね。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村