カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

グレースの履歴

TVドラマはほとんど録画して視聴します。

夫はドラマを視ないし、なぜかチャンネル権は夫にあるらしい。

さすがに私が視ているのに途中でチャンネル変えるなんてことはしなくなりましたが、昔はよくありました。

そんなことで揉めるのも面倒なので、自分が視たい番組は録画するようになりました。

最近はTVerもあるし、昼間一人で楽しんでいます。

NHKプレミアムドラマはよく視ますが、日曜夜10時からの放送なので早寝の私は夫に関係なくビデオで視聴。

『グレースの履歴』はメインキャスト滝藤賢一さん、尾野真千子さんが夫婦役で3月19日からスタートし、既に第6話まで放映されました。

最初に『グレース』からイメージしたのはグレース・ケリー

第1話で妻の美奈子(尾野真千子)が海外旅行先でバス事故に巻き込まれ亡くなり、愛車グレース(愛称)のカーナビに残された履歴をもとに夫が妻の愛車で訪ねて行くロードムービーです。

大人の落ち着いたドラマで、すぐに引き込まれました。

そして、愛車グレースの名前の意味も明かされます。

各回ごとの物語の中心となる人を演じる俳優さんたちも良いんですよ。

赤いオープンカーが走る道も訪ねてみたいと思わせる美しい景色。

前回は泣けました。

毎回、夫婦お互いがお互いを思う気持ちを見るにつけ、羨ましいと強く思います。

全8回なので、残り2回となってしまいましたが、久々にずっと視ていたいと思えるドラマです。

《お昼ごはん》

第6回で登場したキム兄こと木村祐一さん演じるシェフが作ったナポリタン。

泣ける〜と言いながら、無性にナポリタンが食べたくなりました。

我が家ではナポリタンは夫の担当、というか夫が気まぐれに時々作ります。

材料が冷蔵庫に少しづつ残っていたので、自分のためだけに作りました。

アルデンテではナポリタンっぽくならないので、1分長めに茹でて、茹で上がったらオリーブオイル少々を絡めて少し放っておきます。

そしてまあ普通に炒めて出来上がり。

パルメザンチーズとタバスコは必須ですね。

パスタ一人分の時はこれでレンチンして茹でます

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村