カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

微睡


まどろみ。

日常会話で遣ったことないかも。

かなり長く生きてますけど。

昨日は外出日和りだったのにその気になれず、結局夕方カーブスに行くまで家の中でゴロゴロ。

Tverでドラマを2本視て、あとは読書。

家で本を読む時はどのような姿勢ですか?

私はソファでゴロっとしながらより、圧倒的にベッドで読むことが多いです。

夜就寝前に本を読む習慣があるからかもしれませんが、読書しながら高い確率で寝てしまうからですね。

それが昼間となると、完璧に寝入るというより、正に微睡むかんじ。

至福の時ですわ〜。

似たような言葉に『転寝(うたたね)』がありますが、転寝は寝るつもりはないのに、横になっているうちに眠ってしまうことだそうです。

だから転寝って気持ちいいんですね。

昨日はどちらだったんだろ?

今日はこれこら実家に帰るので、微睡、転寝どちらも無理そうです。

でも、電車の中で居眠はあるかも。

《昼ごはん》
ゴロゴロしてるのにお腹は空くんです。

普段ほとんど食べないのに昨日に限ってなんなんでしょう。

それにしても過ぎたるはなんとやら。

真っ黒なんですけど。

冷蔵庫に少しずつ残っていたもので豚キムチチャーハン。

韓国海苔をほんの少しと思ったら、袋からどばーっ。

ガサツが故にこんなことに。

お味は良かったと、自画自賛

夫はチャーハンやオムライスとかを好まないので、もっぱら自分のためだけに作ります。

《夕ごはん》

これまた手抜き〜

シーフードドリア(冷凍シーフードミックス使用)
赤海老の蒸し焼き
エンダイブのシーザーサラダ

ロメインレタスより圧倒的に安かったエンダイブ

信州産の大きな一玉が88円でした。

まだたくさん残ってますがどうする?

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村