カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

弟から父へのありがたくない贈り物

週末ダラダラ過ごした延長線上で昨日もなんだか重だる〜。

リセットしなくてはまずいと思い、夕方カーブスでひと汗かいてやっとスッキリ。

たった30分からだを動かすだけでも違うものでですね。

いつも夕飯後に定時連絡がある父が珍しく昼前に電話してきました。

昨日は行く予定もなかったのでちょっとドキッとする。

何か緊急事態?

と、思ったら弟から少し早い父の日&誕生日祝いが届いたと、スマホライブ配信

蟹鍋セットと上等なすき焼き用のお肉。

父の好物であることは間違いない。

ですが、父は一人暮らし。

朝食だけはサラダ、スクランブルエッグ、トーストという定番を作っていますが、それ以外はご飯を炊飯器で炊く以外、私が行った時作り置きしたものか、スーパーのお惣菜で済ませているのが現状。

料理らしい料理はできません。

母が健在の時ならまだしも、結局私が出かけて弟から贈られた物で料理しなくちゃならない。

送りつけてないで、自分で持参して父のために作って一緒に食事もしてもらいたい。

義妹から贈られたパイナップルとマンゴーもありがたいけれど、食べ頃の物がいっぺんに届いたので食べきれず、私が半分持たされました。

弟と義妹には内緒ですけど。

祝ってくれる気持ちがあるのはいいけれど、もうちょっと考えてもらいたい。

弟のほうが私より実家から近くに住んでいますが、まだ現役勤め人なので、圧倒的に出番が多い私。

私が勤めていた頃もそうでしたけどね。

弟に苦情のLINEしようと思ったのをなんとか思い留まった理解ある姉です。ワタクシ。

《夕ごはん》

豚キムチチャーハン
チャプチェ
小松菜のナムル

チャプチェの春雨は緑豆春雨ではなく、芋でんぷんのものなのでモチモチして食感が良かったです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村