カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

フィットネスジムで初計測

昨日は久々に晴れ間が見えましたが、まー蒸し暑い。

ボランティア先まで2kg歩いたら、着いた時には天然クルクルパーマ大爆発。

職員の方からパーマかけました?って言われましたよ。

そう思いますよね。

そんな季節になりました。

女性専用フィットネスジム、カーブスに入会して初めて計測をしてもらいました。

腹囲をメジャーで測る以外は体組成計に載るだけでしたけど。

ゴールデンウィーク直前に入会してまだ1か月ちょっと、家でも毎日体組成計で測っているので、実感できるほどの効果はでていないどころか体重増えてるし。

おなか: -6.2cm
体重: +0.2kg
体脂肪率: -1.1%
骨格筋率: +0.5%
体年齢: -1歳

実測値はお恥ずかしいので伏せておきますが、BMI の中央値が20.0ってかんじです。

おなかの数値は入会時の計測が誤っていたのではないかと思うんですけどね。

マイナスになった実感全くなし。

計測結果は、まぁ誤差の範囲ってところでしょうか。

ダイエット目的ではなく、筋肉低下によるフレイル予防のためなのでぼちぼち続けていきたいと思います。

月会費6,820円が高いか安いかは人それぞれだと思いますが、私の場合はサボらずに行こうというモチベーションにはなっているようです。

KDDIから株主優待が届きました。

それにしても株価上がってますね。

私の保有株の評価損益率ナント71.87%!

でもあいかわらず利確せずほくそ笑んでるだけですけど。

《夕ごはん》

鮭の西京漬
煮物(ごぼう、にんじん、こんにゃく、厚揚げ、干し椎茸)
大豆、アメーラトマト、パクチーのサラダ(ナンプラーとライムのドレッシング)
めかぶ納豆+オクラ
水茄子
味噌汁(豆腐となめこ

なんだか大豆祭りですけど、買い物に行かなかったので、こんなのになりました。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村