カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

ジムで計測会、2回目の結果は

外でお仕事されている方、本当にお疲れさまです。

家の中で掃除しているだけで汗まみれ。

今日の最高気温は体温を超えそうですよ。

この暑さでボランティア先までバスを使うようになりました。

朝と言っても2km歩いたら汗だくで着替えなくちゃいけないくらいですから。

で、これから行ってきます♪


女性専用ジム、カーブスに入会して約2ヶ月。

先週、2回目の計測会がありました。

入会時比較です。
おなか: -8.7cm(-2,5cm)
体重: -0.7kg(-0.9kg)
体脂肪率: -1.2%(-0.1%)
骨格筋率: +0.5%(0.9%)
体年齢: -1歳(0.0歳)

※(  )内は前月比

いずれも微々たる変化でしかありません。

しかし、コーチの皆さんがとっても褒め上手。

素晴らしいですね!先月頑張って通われた成果が少しずつ出てますよ、と。

まあ週3回、1回30分のエクササイズで劇的変化は望めませんね。

夫はソファに座る私の腿をつまんで肉質に変化はないな、とか失礼なことを言ってます。

冷房が効いた部屋でだららだしていると外出するのも億劫ですが、たった30分の運動でも汗をかくとスッキリして、体が軽くなったような気さえします。

そういった意味では今のところ満足して続けています。

ただ・・

苦手なんですよ。

お友だち紹介ってやつ。

私は入会にあたって誰かから紹介されたわけではなく、興味があったので体験をしてみて入会しました。

そもそも誰に紹介するの?

コーチ曰く、

お友だちとか、ご近所の方とか・・。

ご近所付き合いは挨拶や立ち話し程度はしますが、ジムにお誘いするような深いお付き合いはない。

近所に住む友だちはいないし、もちろんママ友なんて論外だし。ママをしたことがないもので。

紹介しないと気まずくなるなんてことはありませんが、こういう会話をすること自体が好きじゃない。

チャチャっと運動して帰って来られるのが良いところだと思っているのでね。

《夕ごはん》

冷豚しゃぶ
わらさペッパー焼き
鳥レバーワイン煮
めかぶ納豆
とうもろこし

暑いからと言って食欲減退することもなくよく食べますが、流石にサッパリ系の出番が増えて同じようなものばかり登場します。

🌽美味しいですね〜

いつの頃からかレンチンが定番

洗って皮は剥かず、ラップもかけずレンジで6分

根元を切って





つるりーん。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村