カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

悪夢?それとも

おはようございます。

やっぱり目が覚めた時にお日様出てると気持ちいいですね。

今日は暑くなるようです。というか、すでに暑いです。


夢はみているのでしょうが、覚えていることがほとんどない。

それが今朝目が覚めた時にとってもよく覚えてる。

朝方だったからでしょうか。

それにしても変な夢。

まー夢って、後で語ってみると妙ちくりんなストーリーなことが多いですけど。

どれだけの高さがあるかわからないけれど、ほぼ垂直に切り立った岩山の足場を降りるというより、一段が結構な高さで、飛び降りるかんじ。

これを慎重に続け、不思議なことに下を見ても恐怖心はない。

場所によっては、向かい側の絶壁に空中ブランコのようにロープにぶら下がって飛び移り、それを相当続けてなんとか私を見上げる仲間らしい人たちのもとに降りたちました。

そもそもどうやってそんな高い場所に行ったのかは不明。

そして私、そんなに運動神経よくないし。

夢を覚えていること自体が珍しいのに気になる。

そこでネットで夢占いを検索。

ドンピシャな事例はなかったけれど、こんなことが書かれているのもありました。

もの凄く高い所から飛び降りても何故か上手に着地できる夢や、目的とする場所や地点まで上手にジャンプする夢は、がんばって挑戦したことや勇気を出して取り組むことが結果的にうまくいくことを教えています。
目的とする場所に上手に飛び降りる夢、いつの間にかちゃんと地面に着地することができる夢は、問題としていたことが意外と楽にこなせるか好結果が期待できるでしょう!

一気にジャンプした夢じゃなかったけれど、がんばって挑戦してることも問題だと自覚していることも無いんですけど〜。

無理くり結びつけるとしたら・・

昨日はお天気が悪くて外出する気にもなれず、ズーーっとサボっているお勉強をしてみることに。

なのに、あまりにも久しぶりでオンデマンドのパスワードを忘れてしまった。

会社を辞める前には勉強してみたいと思っていたのに、今や何もしないことに慣れ親しみ、それなりの楽しみ方も身につき勉学への興味がなくなりつつあることは自覚しています。

もしや思い切って辞める決断を示唆されたのかも?

と、都合のいいことを考える私。

それにしても、あーびっくりした。

《夕ごはん》

塩麹漬け鮭のホイル焼き
もやしとニラの炒め物
ほうれん草の胡麻和え
豚汁

いつもだったら帰宅まで時間があると思ってのんびりお風呂に入っていたら、いきなり帰ってきた夫。

困るのよね〜、予定が狂って慌てましたよ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村