カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

元気でないと病院通いはキビシイ


昨夜は窓から心地よい風が入ってきました。

室内温度は28度。

連日の猛暑で30度を下回ると涼しいと感じるようになったかな。

さすがに寝る時はエアコンつけましたけど。

今朝は朝からギラギラの日差し。

ボランティア先までの約2kmを歩く気持ちにもなれず、自宅前のバス停からキンキンに冷えたバスに乗っちゃいました。

相変わらず病院のロビーは暑いっ!

人の出入りが多く、古い建物はエアコンの効きも悪いらしい。

そこにもってきて、初診の受け付けはけっこう長い待ち時間。

やっと受け付けが終わると、予約があっても各診療科でまた順番待ち。

検査があれば院内の検査室に移動。

会計が終わるころにはそれなりに時間が経っている。

付き添いもなく、お一人でいらっしゃるご高齢の方々、本当に立派です。

いよいよ体調が悪くなったら、この酷暑の中の通院は体にこたえると思います。

お薬の処方だけでいらっしゃる方も多く、オンライン診療や薬のデリバリーがもっと普及するといいですが、課題はたくさんあるのでしょうね…

どうか皆さま、お大事になさってください。

《夕ごはん》

牛肉もやし炒め
ゴーヤとちくわのツナマヨポン
めかぶ納豆+オクラ
枝豆

居酒屋みたいなメニュー

一人暮らしなのにお料理して綺麗に盛り付けていらっしゃるブロガーさんたち、ワタクシとても真似できません。

一人だったら毎日ちくわとキュウリかじって終わりかも。

あ〜情けなや。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村