カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

夏限定のお気に入り

息ができないほどの暑さです。

電車の中はほんの束の間ですが、ほっと一息つける空間。

皆さんお疲れなんでしょうね。

居眠りしている方も多いです。

私の隣に座るお嬢さんもそのようです。

こんなにこっくりこっくり舟漕ぐ人は久しぶり。

お嬢さーん、ガンガン頭ぶつけられ、オバちゃん肩痛いです〜。

人間の頭ってけっこう重いですよね。

おまけに長い髪が私の二の腕に触れて、ちょっと気色わるい。

肩を貸すのは構わないんですが、すでに約20分。

と思ったら、新宿駅に着いたとたんスクッと立ち上がって電車降りていきました。

今までさんざん寝こけてて、降りるんかーい!

心の中でちょっと毒づいてみた・・

父とは毎日ビデオ通話で話していますが、久々(12日ぶり)に実家に帰り父の用事をいくつか済ませました。

すぐ忘れちゃうことも多いですが、お金の管理をはじめなんとか一人暮らしができているのですからたいしたものです。

今日は暑いのに午後から囲碁サークルにでかけて行きましたよ。

恐るべし、昭和ヒトケタ世代。


暑いのはホント苦手ですが、夏限定の好きなものを考えて気を紛らせてみました。

夏のフルーツいろいろ

なんといっても不動のキングはスイカかな。

私の知人は桃が大好きで、この季節は桃購入用の予算計上してるって。

どれだけ食べるんだろ?


かき氷

一年中かき氷が食べられるお店もあるようですが、やっぱり真夏でしょ。

キーンと頭まで痛くなるほどの冷たさで、一気にクールダウン。

一番好きなのは宇治金時


夏色ネイル

もうキラキラにデコることはないけれど、爪のコーティングに欠かせないジェルネイル。

こんな色は夏限定。

きれいな色!って知らない人からも褒められます。

指でもなく、手でもなく、色ですから〜。


冷や汁

これも我が家では夏だけの限定メニューです。

夫が学生時代アルバイトしてた宮崎の民宿のご主人直伝らしいです。

あ〜冷汁食べたいっ、とつぶやくと、出汁をとるところから張り切ってやる夫。

他に食べたことがないので、比較しようもないですけど、美味しいです💕っていうか楽チンです。


ストローハット

パナマ帽、つばひろ帽子、デザイン色々、これにサングラスとマスクで完璧!

日焼け防止に加えてノーメイク、ノーブローでお買い物にも行けちゃいます。

なーんてことを電車の中で書いているうちに最寄り駅到着。

あっつー

《夕ごはん》

ポークソテー
マカロニサラダ
オクラとちくわのカレー炒め
糠漬けキュウリ


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村