カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

ショック!老人性〇〇

気になってはいたけれど見えないふりしてサボってたキッチンのステンレス磨き。

シンクも作業スペースも全てステンレス。

傷つきにくいし、普段の手入れは簡単ですがどうしてもくすんできます。

頻繁に磨けばいいんでしょうけど、つい後回し。

今朝は部屋が十分冷えてから作業開始!

始めてしまえばたいして時間もかからずピカピカー✨✨✨

ステンレス磨きにはこれらを使っています。
↓ ↓ ↓

掃除、洗濯も済ませて今日は皮膚科クリニックを受診してきました。

コロナ前は主に美容皮膚科として時々通っていました。

と言っても頬のシミを一箇所レーザーでとってもらったのと、あとはもっぱらプラセンタ注射と、時々疲れた時にニンニク注射を打ってもらうくらいでしたけど。

家から近くてきれいなクリニックなのですが、こちらの女医さんの口コミがネット上ですごいことになってます。

サバサバした物言いで、色々な施術を売り込まれることもなく、私はけっこう良い先生だと思ってるんですが、こういうタイプが苦手というか嫌いな方も多いようで、二度と行かないと書き込まれている方も多いです。

相性ってありますからね。

それは患者だけでなく、スタッフも同じようで、受け付け嬢が頻繁に変わります。

会社でいえば厳しい上司って感じですからね〜。

それでもいつも混んでます。

さて、今回の目的は吹き出物(?)のようなものが2個できてしまったので、それについてご相談。

これはレーザーで保険治療できるそうなので別日に予約。

ついでにきっとそうだろうなーと思いつつ白く色が抜けている部分が少し大きくなっているような・・

サバサバ先生が即答『老人性白斑なので治療は無理ですね』

なんだか身もふたもない。

自分でもそんな気がしてネットで調べていたのですが、老人性白斑の治療方法は確率されていないそうです。

と言うことで、肌全体の美白を促して多少目立たなくさせるためにハイドロキノン+トレチノイン軟膏のクリームを処方してもらいました。

こちらは保険診療外です。

若いころからのテニス、スキー、ゴルフ、パラグライダー、登山、ビーチリゾートなどなど、日焼けざんまいの成れの果てです。

今更白い肌になるとも思えませんが、やらないよりはマシだと思って続けてみます。

これから何かにつけて『老人性〇〇』ってことになるんでしょうね。

ちょっと凹みます。

《夕ごはん》

昨日の朝、夫がでがけに今日お父さんのところに行くのなら夜はお弁当でもいいよ、と言ったんですよ。

私にはお弁当が良いと聞こえましたけど。

そんなわけで、実家からの帰り東京駅構内のグランスタで買っきました。

とんかつ まい泉の『ごちそう海苔弁』と『ヒレカツ重』

作ったのは冷奴とシジミの味噌汁だけ。

簡単、美味しい、最高!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村