カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

夏休み⛴いつも休みみたいなものですが…

昨日はネイルサロンとヘアサロン、その後のカーブスで1日がほぼ終わってしまい、相変わらず明日からの旅行準備には未着手。

どちらのサロンも長年のお付き合いなので、前回からの続きと近況の話しが延々続きます。

日頃人と話す機会が激減しているせいですね。

喋る、喋る、笑う、笑うで、あー楽しかった。

日中は相変わらずの酷暑ですが、それでも立秋を過ぎて夕方の風が変わったように感じるのは気のせい?

ベランダて水草を増やしている直径10cmほどの小さな鉢。

何やら茶色いものが浮かんでいるような。

よく見たら、蝉がひっくりかえって水に浮かんでるじゃないですか。

なぜよりによってこんな小さな鉢に飛び込んだの?

まだ生きていたので、とりあえずベランダの植木の中で一番大きな木の枝にしがみつかせたのですが、夜になっても移動した形跡なし。

寿命だったのかしら。

それが朝見てみたら姿がなくなっている。

ベランダの中を点検してもみつからず。

最後の力を振り絞って飛んでいったのならいいのですけど。

地上での短い生命を全うできることを祈ります。

そして、台風7号が着々と近づいているからか、朝から半端ない湿気。

今朝も5時前に目が覚めてしまったので、ベランダの植木の水やり装置を完成させ、風で飛ばされそうな小物を片付け、汗だくだく。

実家に帰って父の旅行の支度を済ませ、これからいよいよ自分たちの準備。

明日横浜を出発して2週間の船旅です。

何ヶ所か寄港して、最終目的地はシンガポール

シンガポールからは飛行機で帰ってきます。

私たちが利用する船はカジュアル船のカテゴリーですが、フォーマルデーもあるので、洋服が多め。

帰りの飛行機で重量オーバーにならないよう、何を持っていくかけっこう悩みどころです。

さて、どんな旅になることでしょう。

《夕ごはん》

仙台牛ヒレステーキ
グリルポテト
木の子のガーリックソテー
サラダ
かぼちゃの煮付け
冷や奴

冷凍庫にあったお肉、柔らかくて適度に脂がのっていて美味しかったです。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村