カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

ショック!夫からの報告

昨日は今年最後の満月、コールドムーンでした。

窓越しに大きな月が見えましたが、何せ早寝なもので、一晩中見えていたのかどうかわかりませんが。

見えましたか?

2024年最初の満月は1月26日。

ウルフムーンと言うそうです。

夫からこれしまっておいてと手渡されたA4ペラ1。

何?

来年の契約書。

夫は60歳定年以降は雇用延長で、65歳からは更に契約社員と雇用形態は変わっても同じ会社に勤めています。

今年から契約社員になって、同じ仕事なのに笑っちゃ失礼ですが、笑っちゃうくらいの賃金。

年金も受給しているし、金銭的なことであれば辞めてもいいのですが、特にやりたいこともないならしく会社勤めを継続。

これが70歳くらいまで続くのかと漠然と思っていたら、来年いっぱいで契約終了だそうでう。

エーーーッ、ショックーーー!!!

私の貴重な平日ひとり時間はどうなるの。

2年前退職してからすっかり当たり前となった平日の私だけの時間。

夫に健康のために何かアルバイトでもしてみたら?って聞いてみましたが

ヤダ、と一言

その応え、子どもか。

まあとにかく、年末になって今年一番のショックな出来事となりました。

つまらない事と笑われそうですが、私にとっては一大事なのでした。

こうなったら、私が毎日外出することを考えるしかなさそうです。

私の素敵な平日ひとり時間はたった3年で終了することが確定いたしました。

《夕ごはん》

チーズハンバーグ
ツナポテトサラダ(カレー味)
めかぶ納豆
聖護院かぶらと柚子の漬物(叔母が作ったのをもらってきました)
大根と油揚げの味噌汁

実家に帰って、顎関節症の病院に行って、メニューを考えるのが面倒だったのでハンバーグ。

夫が帰宅して、今晩はハンバーグ?と、聞くので、

そう、と一言。

夫、ガッツポーズ。

ホント、子どもか。

好物が子ども過ぎ。

私の作るハンバーグは母のレシピ、同じ味です。

特別なものは入っていませんけどね。

ですが、どこのお店のものより一番好きな味。

夫も人生の半分以上を一緒に暮らし、好みが同化したようです。

スキレットで両面に焼き目をつけて、そのままオーブンで仕上げるとふっくら仕上がるし、簡単です。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村