カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

便利だったtry before you buy

青空だけれど風が冷たいです。

それでも昨日の雨よりずっといい。

風のおかげで洗濯物もよく乾きます。

明日は先週突然亡くなった叔母の告別式。

悲しい気持ちに変わりはないですが、現実問題として喪服の準備をしなければなりません。

服はちょっとキツめですが、何とかなるでしょう。

靴が・・

会社を辞めてからパンプスを履く機会はめっきり減りましたが、持っている靴はほとんど7.5cmのピンヒール。

フォーマル用の靴も同じくピンヒールで、昨年末の母の3回忌で履いた時にヒールにちょっと傷をつけてしまいました。

明日の告別式会場までかなり遠く、実家の父を迎えに行ってからなのでかなり歩きそうで不安もある。

この際ローヒールで安定感のあるパンプスをに買い替えよう。

靴は試着して買いたいけれど、昨日の雨で出かけるのが億劫だったので、Amazon prime try before you buyを初めて利用してみました。

目星をつけていた靴があったので、5.5cmヒールでめちゃ安定感のあるパンプスをポチり。

その時点では購入代金はかからず、翌日届いた靴を試着してみてピッタリでした。

ヒールの皮に傷つけちゃいました

サイズにやや不安があったので、2サイズとも選択して比べてみればよかったのかも。

試着期間は受け取ってから7日間、この間であれば着払いで返品可能だそうです。

ちゃんと返送用の宅配伝票も同封されてました。

至れり尽くせり。

私は試着後そのままお買い上げ。

靴は実店舗で試着して購入するのが一番だとは思いますが、時間的余裕がない時などには便利なサービスですね。




www.amazon.co.jp


《夕ごはん》

カレー屋さんのテイクアウト

タンドリーMIX
カリフラワーとじゃがいものドライカレー
ガーリックナン
マサラサラダ

サラダだけ作りました。

ひよこ豆、きゅうり、トマト、オニオン、クミンシードとパクチー、レモン、オリーブオイルで何となくスパイシー💮

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村