カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

温泉のあとにヨ・ル・カ・フ・ェ

昨晩はあまりに早く寝てしまったので夜中の2時に目が覚めてしまいました。

録画したままのビデオを観たりして、5時頃再びベッドに。
起きたらもう陽は高く、めちゃいい天気です。

窓を開けたまま半袖で過ごせる幸せ。

エアコン要らずのこの季節、最高です。

昨日会社のBBQから帰った夫が温泉に行こうと言うのでお付き合い。

回数券がちょうど2枚残っていたので、いつもの温泉に。

www.heiwajima-onsen.jp

土曜日って混んでのよねーって思いながら浴場に入ると、なんと誰もいない。

相当通ってますが、こんなことは初めて。

ちょっと気味が悪いくらい。

私のすぐ後にお二人入っていらっしゃいましたが、それでも空き空き。

ゆっくり浸かりたい炭酸泉の浴槽は小さめで、いつも先客を分けいって入ることができず、早く出ればいいのにとちょっと恨めしく思うくらいなのに、昨日は独り占め状態。

館内アナウンスでロウリュウ イベント開始のお知らせ。

ゲスト熱波師〇〇さんと紹介されてましたが、サウナの人気ってすごいですね。

予約制だそうです。

私はサウナ苦手なので、浴場にあるスチームサウナだけ楽しみます。

それにしても広い浴場に人影まばら。

お天気が良かったので、皆さん温泉よりどこかにお出かけなさっていたのでしょうね。

浴場は空いていてもリラックスルームには結構人がいます。

1日中居ることができて、漫画の蔵書が10,000冊以上あるからか、中高生と思しき男子グループも見かけます。

ロビーのカウンターでお勉強している小学生もいましたよ。

楽しみ方は百人百様。

私たちはリラックスルームでちょっとうたた寝して、もう一度お湯に浸かって終了。

施設の中に食事処もありますが、昨日は最寄り駅までの無料バス券をいただいて、駅近のフレッシュネスバーガーでヨ・ル・カ・フ・ェをして帰りました。

16:00-からのチョイ飲みメニューがあるので、湯上がりビールはこちらで。

以前、羽田空港フレッシュネスバーガーがあったので、時々行くことがありましたが、駅近のこのお店はいつも素通りしていたのですが、店頭にヨ・ル・カ・フ・ェのポスターがあり、一度行ってみようかと思っていたのでした。




ガーリックポテト
フライドチキン
ホットドッグ
サルサドッグ
生ビール

店内に『揚げたて宣言』とありましたが、ポテトもチキンも揚げたてで美味しかったです。

美味しいものって間違いなく高カロリーな気がしますけど。

これが夕ごはんとなったので、帰宅して早々に寝てしまいました。

温泉に浸かると、意外と疲れが出るような。

何に疲れているのかは甚だ疑問ですが。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村