カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

あ〜幸せな香り

今日もいいお天気でした。

ネイルサロンへ行く以外に特別な用事もない日。

ホームベーカリーを購入してから、朝食用の食パンを買うことはなくなりました。

食パン、全粒粉パン、レーズンパン交互に2〜3日に1回焼いています。

オートモードなので、材料を計量してスイッチを入れるだけで本当に簡単です。

ネイルサロンから帰ると、出かける前にスイッチを入れておいたものが、ちょうど『焼き』に入ったところ。

部屋の中に良い香りが漂ってきます。

食パンのお味に特段のこだわりもないので、ホームベーカリーのパンで十分満足しています。

北海道産小麦粉、バター10g、砂糖大2、スキムミルク大1、塩小1、ドライイースト小1で、とてもシンプル。

何よりも材料がわかっていることが安心。

そして焼きあがる時の何とも言えない香り。

これだけで幸せな気持ちになれます。

ベランダの洗濯物も陽をいっぱい浴びて、柔軟剤を使わなくてもフワッ、カラッと良い匂い。

冷蔵庫にあった根菜類の残りで筑前煮もどきを作って、これまた良い香り。

オニギリ用に鮭の切り落としをグリルで焼いて、これまた香ばしくて良い香り。

298円の切り落とし、焼いてほぐしておきました

昔ながらのプリンを焼き始めたのところなので、部屋が甘い香りで満たされるはず。

kaznocodiary.com

あ〜幸せ。

なんということもない日々の中にも幸せを感じることができるって、シ・ア・ワ・セ。

プリンが焼き上がったら、カーブスかな・・

迷ったら行く!


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村